
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

たばこの煙防止にマスクを購入してみました。

会社の社長、及び私以外の従業員さんは皆一同に喫煙者です。

 

特に社長(御年81歳)は「わしゃタバコで長生きしとる!」と言い張るくらいの愛煙家なので、私が妊娠したからといってタバコを控えたりはしないだろう考え、自己防衛に走りました。

 

そこでいろいろと探していると、

 

まぁ普通のマスクではタバコの煙は厳しいらしい。

 

でもガスマスクみたいなのは高いだろうし、物理的に無理なので、

 

「防塵マスク」を中心に探しました。

 

 

すると1社ヒット!

 

重松製作所 使い捨て防じんマスク

DD11-S2-2 2本紐式 1袋(10枚)

 

です。

 

f:id:igniy4727:20161007153819p:plain

こんなの  笑

 

一応「タバコ対策にも!」と販売している(メーカーではない)サイトに書いてあったので、お値段もそんなに高くないし使い捨てだし購入してみました。

 

詳細はこちら(メーカーのサイトですよ)

 

付け心地は良かったです。ピシャリフィットする感じ。

やわらかいプラスチックのフレームがあるので形もくずれません。

なんといってもメイドインジャパン!!

多少ごついだろうが、社内で付けるので問題ないかと。

 

で、肝心のタバコなんですけど。

 

はっきり申し上げますが、タバコの「におい」はします。

 

 

煙は吸っているのか…?わかりません笑

 

 

でもまぁかなり頑丈そうなので普通に吸うよりかはまだマシなんじゃないかなって思います。

 

実際、いつもの部屋でマスクをしていて、急に外したら、

 

「んん!?部屋が臭いぞ!!?」

 

と思うことが多々あります。

ある程度のにおいや誇りは防いでいるのかな。

 

ただ、ひとつ難点が…

 

割と苦しい…。

長時間は厳しい感じ…。

そらそうよね、吸い込まないなら空気も吸い込まないもんね。

我慢できないほどじゃないけど、ずっとは無理かな。

f:id:igniy4727:20161007160739j:plain

 

事務所で社長がタバコを吸っているときだけ装着しよう!!!

 

 

と決めた矢先、

 

社長は気を遣ってか事務所でタバコをほとんど吸わなくなりましたとさ!!

 

つかう場面ないじゃん!!

 

おーい!

マスク残り9個もあるんだよ〜ww

 

 

 

あ、調べたら1個からでも売ってたwwwww

なんじゃそら!!!!!

 

 

f:id:igniy4727:20161007164617j:plain

 

 

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com

kurehanonikki.hatenablog.com