
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

車が小さすぎてベビーシートの種類が少ない!!

趣味の話 ベビー用品

私の愛車はスバルR1

 

なかなか走ってないんですよ〜

 

マニアックな車です(笑)

 

 

私自身が若い頃に車に凝っていまして、ぶいぶい走らせておりました。

 

んでまぁいい年こいてスポーツカーも無いな〜と思い卒業。

 

んで乗り換えたのが、このR1。

 

f:id:igniy4727:20161012164401j:plain

 

 でもこの車、「スバルの珠玉の一台」とも言われておりまして、

 

あのスバル360「てんとう虫」の現代版後継車と言われております、

 

スバルの車の中でも大変こだわられた車なのです。

 

 

一応4人乗りではあるんですけど、後ろはほぼ物置くらいの狭さ!

 

そんな狭くても小さくても性能の良いこの子に大変満足しておりまして、

 

独身時代は何不自由なく乗り回してました。

 

 

しかし!子供が出来た今、「ベビーシート問題」に直面しております!!

 

 

この子普通の軽自動車よりもさらにちっこいのと2ドアなので、

 

普通のベビーシートが付かないwwwww

 

 

付くこた付くんですでど、付けられる種類が限られるんですよ〜。。

 

この車に適合するベビーシートは2種類位に限られるんです。

 

 

旦那さんのSUVにももちろん付けるんですけど、

 

 

お互い車での移動が毎日なので、やっぱりシートも2台買わないといけないよなと。

 

2人目が生まれるとかなったらさすがに車を買い換えるんですけど、

 

今のところはR1で対応できるってところがまた憎らしい。。

 

思い切って手放せない…。

 

 

職場復帰も「なるはやで」といわれているので、保育園などに連れて行くためにも私の車にベビーシートは必須…。

 

数少ないベビーシートに決めるか、はたまた車を買い換えるか。。。

 

うーん!頭が痛いです。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

もし次車買い換えるとしたら、軽バンがいいなって思ってる。

軽バン最強!!

荷物載るし、燃費いいし、維持費安いし、高速代安いし。

趣味がスノボなので4WD買えばもう無敵!!

今は無きスバルの「サンバーディアスワゴン」のスーチャ付が欲しい…。

このホイールベースが短い、ちまってしたフォルムがなんとも愛らしい…。

4WDのATで走行距離が少ないスーチャ付のサンバーなんて…売ってないよな。。。

R1と軽バン2台持ちしたい…。

 

(…私ってミニスバリストだな)

(でもインプよりエボのが好きだけど)

f:id:igniy4727:20161013133430j:plain