
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

健診で太りすぎって言われたッ(´・ω・`)

先日の健診で前回の体重から2.3キロ増…。

 

看護師さんに「ちょっと太りすぎね」と言われました…(T-T)

 

「まだ5ヶ月なら1週間で200gの増加が目安だよ」と言われ、

 

1.3キロもオーバーしていましたよ…。

 

 

確かにここ最近連休が続いたので外出しないことも多く、

 

家でごろごろ漫画など読んでおりました。

 

そしてあまり好ましくない、とんこつラーメンや朝マック、いただきもののロールケーキなどを爆食い…。

 

涼しくなってきて余計食欲が湧いてきてしまってね…。

 

ファストフードとかダメって分かってるんだけどね。

 

でもやっぱりダメだよね。。。

 

 

さらには「血圧も高いけど!?」と言われ…。

 

しょっぱいもの、確かに食べてたわ。

 

 

根本的な食事の見直しが必要よ!!

 

とご指導いただきました(苦笑)

 

 

赤ちゃんの事を考えたらそらそうよね。

 

過剰になったらなったで「そんなに気にしなくて良いよ!」って言われるんだろうな。。。

 

とりあえず出来るだけファストフード、インスタント食品は控えよう。

 

減塩醤油に変えて、和食中心の食事にしよう。

 

 

あああ〜〜〜

 

お寿司食べたい!!!!

 

f:id:igniy4727:20161017165949j:plain