
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

妊婦さんの必須ドリンク「ルイボスティー」

ルイボスティーは妊婦さんには欠かせない飲み物ですよね!

 

様々な妊婦情報紙やサイトなどにも「お勧め!」と書かれています。

 

このルイボスティー、実は私幼少の頃から飲んでます(笑)

 

 

なぜが私が小さい頃、母がルイボスティーをどこからか購入してきて、

結構長い間ずっと飲まされてました。

 

当時「ルイボ、ルイボ」と呼んでいて、

 

ヤカンで沸かしたルイボスティーを冷蔵庫でしっかり冷やして飲んでましたね。

 

麦茶よりもルイボスティーの方が飲みやすくて美味しかったので、

小さい子供だった私でもごくごく飲んでました。

 

 

で、私が20代初め頃に一人暮らしを始めたら飲まなくなり、

また4〜5年前にドラックストアで安いルイボスティーを見つけてから

また飲みた〜い!!と思い、再開しました。

 

 

んで妊娠して、いろんなサイトで「ルイボスティー」を見かけるようになり、

 

「ん?こんなの昔から飲んでら〜」

 

とちょっと得意げになってみたり(笑)

 

 

でもなんでこんなに妊婦さんや妊活中にルイボスティーがいいのかな?

って調べると、実はルイボスティーってすごいんですね!!?

 

ルイボスティーポリフェノール

卵子の老化を防ぐらしい!!

晩婚化や高齢出産が増えてる昨今、老化を防ぐなんて!

めちゃめちゃ良くないですか??(興奮)

 

ほかにも、生殖器官の発達や生殖能力の維持に欠かせない亜鉛カリウムマンガンなどが含まれていて、

さらにノンカフェインなので妊活中でも、妊娠中でもOKなんて!

 

さらにさらに!!

卵子だけでは無く、精子の質も上げる効果があるなんて!!

 

 

すごい!スーパードリンクじゃんww

知らなかったwww

 

 

確かに私は旦那さんと付き合っているときにはもうルイボスティーを常時愛飲していたし、うちにはルイボスティーしかないから必然的に旦那さんも飲む。。

 

結婚して1年は新婚を楽しむという名目で子作りはあまり積極的じゃ無かったけど、

いざ子供作りましょうか!ってなったとき案外早く授かりましたしね。

 

私が32歳で旦那さんが31歳なのでそう若くはないんですけど、

とりあえず今の段階では全然問題なく、安定期も迎えております。

 

 

ルイボスティーだけのおかげでは無いと思いますが、

無意識にずっと長い間飲み続けてきたので何かしらの効果はあっているはずw

 

 

母上よ、ルイボスティーで育ててくれて、

どうも有り難う(笑)

 

この辺だと、ドラックストアの「コスモス」に安くて美味しいルイボスティーが売っていますよ!私はこのティーパックをヤカンに2つ入れて煮だして飲んでます。

ほとんどは冷蔵庫で冷やしてから飲みますが、

最近は寒くなってきたのでホットで飲む事も多くなりました。

これからの季節、ルイボスティーのホットはおすすめですよ〜★

 

 

これからも赤ちゃんの為に、自分の美容と健康の為に飲み続けたいと思います★

 

f:id:igniy4727:20161018164139j:plain

 

コスモスで売ってるの確かこれこれwやっぱ安いw大丈夫かな?笑