KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

安産祈願直前、私の優柔不断で危うく揉めそうになった笑

安産祈願に行ってきた記事をアップしたんですけど、

 

今回妙見宮に行くと決める直前まで違う神社に行く予定だったんですよ。

 

北九州の都市高速を走っていると見える「篠崎八幡宮」です。

 

いつも通るときに見かけていて「安産祈願!!!」とでかく書いてあるんですよね。

 

 

安産祈願に特化してんのかな〜頼みやすそう。

 

そう安易な考えから、篠崎八幡さんにお願いしよか〜と。

 

旦那さんも友達家族のために若い頃安産をお祈りしに行ったことあると言っていたし。

 

大丈夫かなと。

 

 

まず義両親にその旨伝えると、

 

「結婚式は妙見さんでお世話になったから妙見さんでもいいんじゃない?

でもあんた達が決めたのならそこでいいよ」とのこと。

 

 

なるほど妙見さんか。

 

 

 

ついでに私の両親に伝えると、

 

ここで、私の父が難色を示しました。

 

 

「うーん!!篠崎さんか〜……うーん!!」

 

 

でもダメとは言わない。

 

「宇佐がいいんじゃない??その辺で一番良いよ?」

 

と。

 

宇佐神社!!??USA!!??

 

何言ってんのwww

 

遠いわぃ!!!!

 

大分県じゃん。

 

はいはい却下却下。

 

 

ここまでLINEでのやりとり。

 

 

 

んでしばらくして、旦那さんと二人で私の実家に帰ったとき、もう一度神社の話に。

 

うちの父は神社オタクで、かなりの数の神社を攻略(笑)してるんです。

神社についてはとても詳しいので、なぜ難色を示すのか聞いてみたところ、

 

 

「あの辺りはね、場所がね、あんまり良くないんよね」と。

 

大昔に「合戦」が行われた場所で、

 

父の知り合いで周辺に住んだことある数名の人(父の職場の社宅が近くにある)から

 

「あそこは出る!」

 

と、前々から聞いていたらしいんです(^0^;)

 

 

うちの両親は割とそっち系が強くて、親戚の人にもそういう人がいるので、

 

私も目に見えないものでも割と信じる環境で育ちました。

 

父は特によく感じる方だし、連れてきちゃう人なので、

「他にも探してみても良いと思うよ」とやんわり。

 

母も同意見。

 

と言う始末で。

 

 

そんなこと聞くと、私もう嫌になるんですよ…

 

 

違うとこがいいかも。。。。

 

 

 

でもこういう話って、信じない人って、絶対に信じないじゃないですか?

 

うちの旦那さん、絶対に信じないタイプなんですよね…

 

「あはは〜またまた〜」

 

って感じで、両親の助言も虚しく、篠崎さんに行く方向で変更無し。

 

 

なんかモヤモヤした気分で戌の日を迎えました。

 

 

篠崎さんも予約無しでOKだったのでとりあえず目指して出発。

 

 

 

でもずっと親父の言ってた事がひっかかる…。

 

 

別に何も無いとは思うんだけど、出来れば何も無い健やかな気持ちで祈願したい…

 

 

目の前に篠崎さんが見えてきたところで、私は意を決してお義母さんに、

 

父に言われた事を話しました。

 

 

 

「えー!やだそんなの!行くの辞めよう!!違うとこ行こう!!!」

 

「少しでも気になることあるなら違うとこ行った方がいいよ!!」

 

 

ああ…もっと早く言えば良かった!!!!

 

 

私も何度かだんなさんに「妙見さんもアポ無しでOkらしいよ」

 

とか

 

「妙見さんでもいいんやけどね」

 

とかちょいちょい言ってはいたんですが、旦那さんは全く聞いてなくて。

 

 

「そういう話を信じて行かない」って言うのが理解できないっぽかったんですよ。

 

 

でもお義母さんが「違うとこに行く!」と言い出してくれて、

 

その勢いで私も「やっぱり引っかかってた!違うとこ行きたい!」

 

と言うと、やっと旦那さんも分かってくれて、目の前まで来てたのに、

Uターンしてくれました。

 

事前に「妙見宮もアポ無しOK」と調べていたので、

 

結局正反対の妙見宮に行くことに決定!!!!

 

 

なんとかモヤモヤ回避しました…ふぅ。

 

 

「なんでもっと早く言わんのよ〜」

 

と旦那さんはあきれ気味&若干キレ気味。。。

 

いや、ちょいちょい妙見推ししてたんだけどね?

 

霊が出るかもしれないから行きたくないなんて、

 

全く信じない人に言えないじゃん?

 

 

お義母さんは

「お母さんは最初から妙見さんは?って言ってたじゃん〜」

 

…はい、言ってました。。

 

すみません!!

 

すみません!!!!

 

 

でも万事丸く収まり、無事妙見さんで安産祈願を終えました。

 

 

普段旦那さんとは、

結構想っていることは包み隠さず腹を割って本音で話すんですけど、

 

さすがに今回は言いきらんでね…。

 

でも言いたいこと言わないってやっぱダメですね(T-T)

 

絶対後々影響があるもんだ。

 

ちょっと反省した。

 

 

結婚してからほとんどケンカをして来なかったのにな〜

 

ケンカまでには至らなかったけど、気をつけないとな〜と感じた一件でした。

 

 

あ、でも!!!

これはあくまで個人的な意見というか感覚というか。

そこがほんとうにそういうところなのか、色々調べては見てみたんですが、

確証は無かったですし、ネット上では噂は見つからなかったんです。

 

篠崎さん、恋愛成就でも有名みたいなので、人気の神社さんなんですよ!

電話で問い合わせた時も、すんごく丁寧に色々教えて下さったし、元気な対応されてたので!

だから全然気にしないでください!!

 

今回そういう話になりましたって事で。

 

あ、でも、

私は妙見宮に行ってみてすごく良かったし、待ち時間なくストレスフリーだったので妙見宮推しです笑

ぜひご検討ください★

 

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com