KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

鳥取県で震度6弱。北九州は震度3でした。

先程鳥取県でかなり大きな地震がありましたね。

米子にいとこがいるので心配です。

 

北九州市は震度3の地震があったみたいです。

普通に仕事中で暇でネットサーフィンしてたんですが、

全く気がつきませんでした…(T-T)

 

作業場にいたパートさんは感じたらしいんですが…。

 

 

 

今年熊本の震災があったとき、北九州も結構揺れたんですよね。

しばらくは余震があってたんですが、

夜中に数回スマホの警戒音が鳴って本当に怖かったです。

 

私の旦那さんは仕事柄、

災害が起きたらすぐに職場に向かわなくてはなりません。

しばらくは対応に追われるでしょうから家には帰って来れないんですよね。

 

熊本の震災の時は私もまだ妊娠していなかったので、

地震が来ても一人で何とかなる!

と思って、そこまで気にはしてなかったんですけど、

 

妊娠してて、赤ちゃんがお腹の中にいる今は本当に恐ろしいです。

旦那さんが帰ってこないなんて、不安でしかないなぁ。

 

あと、自分だけの命じゃないって事も今すごく感じています。

大事な大事な命抱えてるんだってすごく責任重大ですね。

 

私にも母性というものが湧いてきているのでしょうか…。

 

 

なので今回の鳥取地震を速報で見て、すごくドキドキして不安になりました。

 

本当、いつなにが起こるか分かりませんね。

熊本の震災の時に準備していたけど、直したもの、また引っ張りだしときます。