読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

無印良品のベッドがついに到着!!生活習慣が変わりそうです

日記

土曜日ににやっと無印良品で購入したベッドが届きました。

 

過去記事こちら★

kurehanonikki.hatenablog.com

 

結婚した当初、ベッドを購入しようと色々さがしていたのですが、

そのときに一番いいなと思ったのが無印のベッドでした。

スモールサイズを2つ併せたクイーンサイズで18万くらいしたので

あきらめてたんですが、

先日たまたまコレット店に寄ったら店舗改装で半額になっていたので即決してきたんです。

 

で、土曜日無事に届きました〜

 

うちは一軒家なんですが、2階に寝室を設けることに。

 

 

8畳間にクイーンサイズは結構ギリな感じですね〜(^0^;)

 

 

 

でも寝るだけなのでまぁいいやと。

 

んで寝具も色々そろえてこの週末2晩過ごしましたが、

 

いや〜快適ですね!!!!

 

気持ちいい〜★★

 

噂の軋み音などもほぼありません。

 

大人二人で寝るには十分な広さです。

 

今まで私は床にマットレス直置きと、旦那さんは布団を敷いて寝ていたので、

全然違うくてビックリしました。

 

 

今まで仕事から帰ってきて、夕食を済ませた後、

リビングのソファでごろごろして、二人ともぐぅぐぅ眠ってしまって、

起きたら夜中の3時!!

お風呂にも入ってない!歯も磨いてない!食器も洗っていない!

 

そして朝早く起きて家事全般して、風呂入ってお弁当作って準備してバタバタ出社!

 

という、とても体に悪い生活をしていました。

2人ともダメ人間です。

 

 

赤ちゃんが出来てもその癖は直らずで。。

生活習慣ボロボロでした。

 

 

でも新しくベッドが来たことによって、

「早く寝よう!!」となり、

ご飯を食べたら即片付け、

ベッドを汚したくないのでお風呂を沸かしてゆったり入り、

ちゃんと寝る支度をして11時前にはお布団に入る。

そして読みかけの本を読みながらうとうとして寝る!!

 

なんか…こう書いてたら当たり前のことなんですよね…。。

 

当たり前の事が出来てなかったなと。反省です…。

 

 

あかちゃん産まれたら2階に上がることが難しそうなので、

また色々検討せないけんですが、

まぁお陰様で改善されそうです。

いろんな意味で、ベッド購入して良かったなって思いました★

 

 

ちなみにコレット店情報をひとつ。

10月24日〜27日まで改装中です。

10月28日からニューオープンです。

 

最近無印をかなり利用するなかで思うのが、

コレット井筒屋店と小倉井筒屋店(クエスト横)では、

コレット店の方が品揃えは良いような気がします。

クエスト横のお店はマタニティも置いていないし、ベッドカバーのサイズも少ないです。

北九州近辺ではコレット店が一番良い気がします!

 

福岡県では天神とかキャナルとかがいいんでしょうけどね〜(^0^;)