読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

「クワトロ検査の結果」電話で結果報告がありました

クワトロ検査 出生前診断 北九州総合病院 羊水検査

10/11に採血をし、10日前後で結果がでるとのことだったので、

そろそろかな〜まだかな〜とそわそわしておりました。

 

そして本日、先程病院の先生より電話が!!

 

 

結果は「陰性」でした。

 

色々先生が説明を電話口でされていましたが、

 

はじめ「陰性」がどっちなのかテンパってわかんなくなっちゃって…。

 

全然先生の話聞いてなかったww

 

 

ダウン症や神経管異常ではない、ということではないのでその点だけは理解しといてくださいね」と言われたのは、聞き取りました。

 

カットオフ値よりも低い数値だから陰性とうだけで、

ダウン症であるか否かとう訳ではないですからね。

 

それでも先生から

「次回の来院はもう6ヶ月健診の時で良いと思いますよ」と言ってくれたので安心しました。

 

クワトロ検査だけで「大丈夫!」と判断するのは違いますが、

 

旦那さんにすぐ結果を報告して、羊水検査はしない方向で行くことになりました。

 

可能性があるかないかだけでもわかってやはり安心できたと思います。

 

今後なにがあるかわかりませんが、体を労って安全に健康に過ごしていきたいと思います。

 

 

また次の健診の時に詳しい説明があるようなので、

数値など分かったらまたアップしていきます。

 

↓追記:数値などの詳細を記載しています。よかったらどうぞ〜↓

kurehanonikki.hatenablog.com