KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

妊婦ってどのくらい運動していいのかな?

私はせっかちな方なので、

仕事中にちょっと裏の作業場に行くときや、2階を上り下りするときなど

必ず小走りしていまいます。

 

それを見つかると周りの方々から

「こら!走ったらいけんよ!!」

とお叱りをうけるのです(笑)

 

段差をぴょん!とジャンプしたのを見られたときは

 

「もう絶対だめだって!ほんと気をつけなさい!」って

マジで怒られましたw

 

まだ足下が余裕で見えるし、体も軽いし、ついつい癖でバタバタしちゃうんですよね。

 

 

転倒したら…ってことを考えると、やっぱり走らない方がいいんでしょうけど、

 

SEX AND THE CITYの映画でシャーロットがわんこと一緒に妊娠中にランニングをしているシーンを見たことがあったので、適度な運動は大丈夫なんだろな〜と思っていたし、

 

Nむら産家の先生も「妊娠しても運動する人いるから普通に生活して大丈夫ですよ」

って言ってたもんな。

 

運動は良いけど、転けたらダメということなんでしょうね?

 

気をつけなきゃ。

 

 

私の趣味はドライブとスノーボードなんですが、

今年の冬はスノボはさすがに我慢……(T-T)

 

絶対転けるし、寒いしね。。。当たり前よね。。。

 

前回のシーズンは全然雪が降らなくて、

思いっきり滑ることが出来ない日が多かったので不完全燃焼…。

なので今シーズン滑りた過ぎて欲求不満です。

 

 

でも今年はマジで無理なので、家でおとなしくしときます…(T-T)

 

来年!来年も育児で忙しいでしょうけど、1回でも行けたらいいな〜