読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

胎動!?これは胎動なのか!!?

日記 クワトロ検査

さっき仕事中にお腹が

 

「ぴくぴくぴく」

 

と痙攣するような、今まで感じたことないような感じがありました。

 

これは胎動なのか!?

 

と思い、色々ネットで調べたんですけど、

結構「痙攣っぽい」とか「ぴくぴく」「ぽこぽこ」するという意見がありました。

 

仕事はMacでのデータ作成の仕事なので、座っている状態で、

もしかしたらお腹が苦しくてどっかが痙攣しただけなのかもしれないけど。。

 

来週で6ヶ月なので、そろそろ胎動を感じて良い時期なんですよね〜

 

 

でも最近、クワトロ検査での結果を受けて、

お腹の赤ちゃんがかなり愛らしいと感じるようになってきたのは正直なところです。

 

恐らく検査の結果が出るまで、

私はなるべく愛情をかけないようにしていたんじゃないかなと・・・

 

結果を受けて、私も旦那さんもスッキリした感じ。

不安が解消されるとストレスもなくなるので母胎にはいいかもですね。

 

早く来週の6ヶ月健診にならんかな〜