読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

昨晩北九州地方を震源地とした地震がありました。

日記

昨晩20時15分頃、

 

いきなり「ズドーン!」という音とともに揺れがきました。

 

え!?なに!?

 

イッテQを見ていたので完全にリラックスしている状態だったので、

はじめ何が起きたのか分からなかったです。

 

地震!?」と旦那さんとわちゃわちゃしていると、

 

またさらに「ドーン!」という音とともに揺れが来ました。

 

 

2回ともすぐおさまったんですけど、

 

音が鳴ったのは初めて。

 

すぐにネットやテレビを確認すると、

 

なんと「北九州地方で地震と表示されているではありませんか!!

 

大体いつもは他の地方が震源地で、その余波みたいな感じが多いんですけど、

今回は震源地付近て!

 

小倉南区は震度1だったんですけど、

私の家は苅田寄りなので震度2くらいかな?

 

震源地は行橋市の今川河口付近だったようです。

 

今川近いw家から10キロくらいw

てか今川なんwwww

 

地震発生からすぐお義母さんから電話が。

両親からもLINEが来て「福岡市は何も無かったけど大丈夫かね?」と。

 

それからは特に何も無かったんですけど、震源地付近てあんな「音」がするんですね…(^0^;)

今まで体験したこと無い感じだったので、本当にビックリしてすぐスーパーに買い物に行き水とカップラーメンとチョコレートを買いました(笑)

 

まとめて袋に入れて玄関に起き、貴重品もまとめて分かりやすい場所に移動。

 

 

たいした地震じゃ無かったんですけど、うちの家一軒家で築40年近くなるので怖いんですよね〜震源地があんなに近かったら何が起こるかわからんのでとりあえず逃げる準備しました(^0^;)

 

でもほんと恐ろしかったですね。最近地震が多くて嫌んなります。

でもいつ何時なにが起こるかわかりませんもんね。

 

新しく産まれてくる命を守らなければ!!

そんな使命感に駆られた昨晩でしたw

 

 

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ?避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)

【防災グッズ】地震対策30点避難セット ?避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)