KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

里帰り出産は「しない」方向で。

最近よく聞かれるのが「里帰り出産とかしないの?」ということ。

 

里帰り出産…。

 

私の両親は福岡市内なのでそう近くはないんですけど、

 

母親は今も仕事をフルタイムでしていて、年末年始すら出勤しているくらいなので仕事でおらんだろうなと。

父親も今も仕事しているので、休みは週末だけ。ほぼ平日は両親ともいません。

 

そんな中里帰りしてもな…と思うのです。

 

 

旦那さんの両親は私たちの家から車で5分のところにいます。

 

お義母さんは専業主婦なのでいつも私たちのご飯などを作ってくれたり、

買い物に行ってくれたりして、とても良くしてくれます。

私の体調なども気遣って下さるし、すごく初孫を楽しみにしてくださっています。

 

私の事も本当の子供のように面倒見てくださっていて嫁姑関係も超良好なので、誰もいない実家に帰るよりも、

北九州で出産した方が専業主婦のお義母さんがいてくれるし、旦那さんも職場が近くて定時退社だし、有給もガンガン取れる職場なので安心かなと。

 

実家にももちろん何日か帰省しますけど、基本北九州総合病院で出産を考えています。

 

里帰り出産のほうが何かと楽とはいいますけどね。

私の場合は北九州の方が子育てには万全かなと。

 

 

というか、うちは誰も里帰り出産するなんて考えても無い感じw

 

実家は兄の子供が良く遊びに行っているみたいなので大丈夫かな!

 

嫁に来たのだから嫁らしく、旦那の実家で子供を育てて行きますよ!!

嫁の務めだ〜!