読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

立ち会い出産も「しない」方向で。

里帰り出産に引き続き、立ち会い出産もしないつもりです。

 

 

立ち会って貰う意図がよく分からなくて…(^0^;)

 

 

結局産むのは自分なのでね。

 

助産師さんがいればOKOK!って思っているんですが甘いかな?

 

 

誰かいてもらえたら安心なんでしょうけど、今まで割となんでも一人でやってきたし、おひとり様も得意なので結局一人が楽なんじゃ無いかなと思っています。

 

 

旦那さんが邪魔!って意見も良く聞きますし。笑

私結構口が悪いので旦那さんに対して暴言とかむちゃくちゃ吐いてしまいそうで恐ろしいってのもありますけどね。笑

 

立ち会ったからといって、父親の自覚が芽生えるかどうかもわかんないですよね。自覚が芽生える人もいますし、一緒に子育てし始めてから芽生える人もいますしね。

うちの旦那さんみたいにもう「パパだお〜」って声かけてる人もいるくらいですしね。

 

旦那さんに「立ち会い出産とか絶対にしない、ひとりで産む」と言ったけど、

私が嫌なら特に異論無しって感じ。

だからって愛情がないわけではないからね。

 

 

本当なら誰にも言わずにひっそり産みたいwww

「産みました」と言ってからみんなに来て欲しいwww

 

そのくらい一人で立ち向かいたい気分な今日この頃です。笑