読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

記念すべき50記事目!よく頑張ってると思うw

この記事で50記事を達成です〜

 

うーん!我ながらよく頑張っていると思います。

今まで何度かブログに挑戦してきましたが、5記事くらい書いたら飽きてました…。

ネタも無くなるし、言いたいことがその5記事で完結してしまうというね。

 

でも今回は続いております!

土日は逆に家のことが忙しいのでアップできないのですが平日はやっとこさ書けてる状況。

 

それもこれも「伝えたいこと」があるからですね!

 

妊娠が分かってこの半年。

毎日手探りでやってきました。

検査薬買って、産婦人科行って、つわりを体験して、出生前診断の出来る病院探して…って、やっぱり色々初めての体験だったので大変だったなって思います。

 

私がこの半年で一番困ったことは「北九州に出生前診断をしてくれる産科が少ない」ということです。ネットで出生前診断をやってくれる病院を探しましたが、出てくるのは3件くらい。その3件も通院できる距離じゃないし、特別な条件がないと診てもらえないなどでした。それでも極力家から近くて普通分娩が出来る病院を!と電話して探した結果やっと見つかりました。

 

きっと私と同じように出生前診断について北九州市内で病院を探している人はいるはず!それなら自分が探して体験してアップしよう!と思ったのが始まりでした。

 

ネットの北九州の産科情報サイトの口コミなどを見ても誰も出生前診断の事に触れてないし、個人のブログでの情報も本当に少なかったんです。

 

私のブログでの検索ワードで多い(まだまだアクセス数は少ないですけど…)のはやはり「羊水検査」「クワトロ検査」などです。これを見ると少しでも人の役に立ってるのかな〜と、書いてて良かったなと思えます。

私自身がクワトロ検査止まりなので、羊水検査の情報を詳しく掲載できないのは申し訳ないところですが…(^0^;)

 

出産育児などについては沢山の先輩ママ達がいらっしゃるので、私もいつも参考にさせて貰ってます。なのでその辺はあまり詳しく書いてないんですけどね。

自分は自分の体験したことを、自分の考えで書いて行けたらな〜って感じで書いていますので、もしかしたら不愉快に思われる方もいるかもしれないですし、自身の意見と違うと思う!と思うかもしれない。そんなときは「こういう考えの人もいるんだな」程度に読んでいただければと思います^^

 

なんにせよこれから後4ヶ月はまだまだ「初体験」することが多くあります。

次の目標100記事を目指して日々我が子と一緒に頑張りたいと思います★

今後とも宜しくお願い致します!

 

kurehanonikki.hatenablog.com