
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

芸能界で妊娠ラッシュですね!

最近芸能界でも妊娠ラッシュですねぇ!

元モーニング娘。後藤真希さんや市井紗耶香さん、土屋アンナさん、安田美沙子さん、福田萌さんなどなど。ここ最近のラッシュっぷりには驚きます。

みなさん発表は安定期入ってからになるので、同じ頃の出産かなぁ〜?

私も同じ時期なので芸能人の方の妊娠発表を知ると嬉しくなります。

 

私がまだ妊娠してないときや、結婚していないときなどこの手の報道を聞いてもピンと来なかったんですけどね(^0^;)やはり同じ境遇になって初めてわかるもんですね。

 

でもこういう報告って結構アンチの人がいるんですね。

 

「いちいち報告しなくてもいい」

「そんな報告して恥ずかしくないのか?」

「幸せアピールがうざい」

 

などなど、読んでいて悲しくなるようなネットユーザーのコメントの数々…。

今まで気にしたこと無かったんですけど、なんだかすごく複雑な思いになりました。

 

私は芸能人の方が「ファンに向かって報告する」のって当たり前だと思うんですよね。だって「ファン」だからね。

自分を応援してくれている人に自分の近況を報告するのって当たり前だと思うし、産休や育休などで芸能活動を控えないといけない事も出てくるでしょうから、報告するのは当たり前だと思うんです。だからみなさん自身のインスタやTwitter、ブログで報告するんでしょうに。

 

それらがYahoo!ニュースなどのネットのニュースで取り上げられると、今度はファンじゃ無い人が読むことになって、そのタレントさんが苦手な人などは勝手に「不愉快」だと感じ、そしてそんな心ないコメントを残す。

 

こう書くと、やっぱり汚い言葉でコメント書く輩というのは品が無く、勘違いがすごいんだなと改めて思いますね。「自分に対して言われている!」とでも思ってしまうのでしょうか…。とんだ被害妄想野郎だな。

 

妊娠したから「すごいでしょ?」とか「幸せなんです!」とか言ってる訳ではないと思うんですよ。中にはそういう意図の方もいるかもしれないですが、大体はファンへの報告であって。

それが変な意味に取られてしまうタレントさんたちも悲しいでしょうし、そうやってちゃんと解釈しないで言葉の暴力で匿名で書き込みする人達が多いというのも悲しいです。

 

おちおち妊娠もしてられない世の中になってしまったんですねぇ。。

生きにくい世の中ですわ。。。

 

 

そんな行きにくい世の中だからこそ!!

 

マタニティハイで周りに迷惑をかけることだけは避けよう…。

 

と心に誓っておりますww

 

 

でもやっぱりみなさんおめでたいです!

すべての妊婦さんが無事に元気な赤ちゃんを出産出来ますようにッ★