
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

【やせるおかず作りおき】レシピ本をDLしてみた!

f:id:igniy4727:20161125112341j:plain

 

Kindleで。

 

ここ最近ずっとレシピ本が欲しくて書店をさまよっていたのですが、

どこも柳澤先生のレシピ本は売り切れで…(^0^;)

予約注文みたいな感じだったので待つのも嫌やわ〜と思っていたのでなかなか手に入らずでした。

 

しょうがない!Amazonさんで注文するか〜とAmazon見たら、

 

 

電子書籍あるやないですか〜!!笑

 

 

しかも本より安いし。

 

本  ¥1,080

電子書籍  ¥864

 

お買い物をするときにお店でレシピを見たいときも絶対便利だと思いまして、

 

えい!!

 

っとダウンロードしちゃいましたッ(^▽^)

 

 

なんでもっと早よ気付かんかったんかな…私。。。

 

 

レシピが無い今まではネットでレシピを上げてくれてる人のブログを見てメモって作っていたので、正直ブログを書く人の手順に不明瞭なところがありました。

 

「いなり餃子」などは「油揚げ2枚」ってネットのブログには書いてあるけど、実際レシピ本を見たら「長方形の大きな油揚げ2枚」でしたし。

私は正方形の油揚げ2枚を使っていてお肉が余ったので「おかしいな」とは思っていたんですよね。。

 

やっぱりちゃんとレシピ本購入して良かったです。

ネット上に書かれてないレシピも沢山あったし。

 

ただ柳澤先生のレシピ「マリネ」のレシピが結構多いんですよね。

私はマリネ好きなので全然問題ないんですけど、うちの旦那さんが「酢」があまり得意じゃ無いので、そこが難点だな〜と思ったり。

「マリネ美味しいよ!」って言ってもまぁ聞く耳持ちませんわな。

 

なので同じシリーズの「夫もやせるおかずつくりおき」もダウンロードしてみました!

 

これね。

f:id:igniy4727:20161125112333j:plain

 

これもね、やぱり「マリネ」多かったwwww

でもこっちはお米を使ったレシピやパスタ等の麺類のレシピもあったので、内容としてはこちらの方がやはり男性向きかなと思います。

 

両方の本から昨日は

  • 鶏のねぎまみれ
  • いなり餃子(2回目)
  • しらすとねぎの卵焼き
  • キャベツとタマネギのマリネ

の4品を作りました。

あと、野菜たっぷりお味噌汁ね。

 

出来るだけゆっくり噛んで食べるように旦那さんに言い聞かせたので、上記のメニューだけでお腹いっぱいになりました。

本当は「作りおき」したいけど全部作る時間が取れず、、

あと耐熱容器(タッパ)もまだ揃えてないのでね。

 

ひとまずその都度作るようにしています。

 

 

ひととおりレシピを見ながら作ったらどういう材料が低糖質かとか、どういう組み合わせにしたらいいか分かってくると思うので、それまではきちんとレシピ通りに作っていこうと思います。

 

妊婦なので毎日の食事の栄養面が気になり食事を減らすダイエットはできないし、無理に運動も出来ないしで困っていましたが、このレシピを参考にしてしっかり食べて体重が維持出来るようにして行けたらいいな★

 

 

Kindle版がオススメです↓

やせるおかず 作りおき

やせるおかず 作りおき

 

こちらも合わせてどうぞ★

夫もやせるおかず 作りおき お肉や麺もOKなガッツリ系

夫もやせるおかず 作りおき お肉や麺もOKなガッツリ系

 

 

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com