KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

朝起きたら喉がカラカラ…加湿器購入です!【パナソニック FE-KXL05】

 

ここ最近、朝起きたら喉が乾燥していることが多い気がします。

とくにエアコンなど使用していないのに、私も旦那さんも寝起きの喉の不快感を感じるようになりました。

 

「加湿器いるね…」

 

私は一人暮らしのとき冬場はよく加湿器を使用していました。加湿器のお陰で冬場に風邪を引きにくくなったし、ここ数年はインフルエンザにかかっていないように感じます。風邪対策には絶対に「加湿器」が必要!!喉から風邪引きやすいモンね!!

 

 

しかし最近は加湿器も古くなっていたので使用を控えていました。古い加湿器はちゃんと手入れとかもしていなかったのでカビとかはえてそうだったしね。。

 

 

なのであまりの乾燥具合に二人とも耐えきれず、昨日加湿器を買いに行きました。

 

 

特段下調べをしていなかったので電気屋さん(コジマ)に行っても種類が多く、色々なタイプがあり何が良いのかさっぱり…。

 

個人的には「スチーム式」が好きなんですよね〜

あっつい蒸気がシュンシュンガンガン出てくるタイプ。

加湿しすぎて部屋がカビるんじゃないか??と思うくらいの出が好みです。

 

 

でも「スチーム式」はとにかく電気代が高いらしいです。

他の「超音波式」や「気化式」などに比べると何倍も高いらしい…。

知らなかったんですけど。

 

 

さすがに旦那さんがスチーム式には縦に首は振らず。

 

 

とりあえず予算と大きさの目星を付けて、2店舗目(デオデオ)へ。

そこもなんだかパッとしなかったので、いったん帰宅することに。

 

 

うちの旦那さんはこういうの結構下調べをして納得のいくものを買いたがるので、早速パソコンに向かって調べ始めました。

 

ここでとやかく口を挟むとやる気を損ねかねないので、

もうまるっとお任せです(^0^;)

 

 

スチーム式

蒸気の出る具合は一番多い。吹き出し口が熱くなる。電気代がめちゃ高い。

 

超音波式

蒸気はまぁ出る。吹き出し口が熱くならないので小さい子供や、ペッ トのいる家庭には向いている。電気代は安い。手入れは週1。マメにしないとすぐカビが生える。

 

気化式

蒸気の量は他のタイプに比べると少ない。音が静か。電気代も安い。手入れは1ヶ月に1度程度。

 

ハイブリット式

水分を含んだフィルターに温風を当てて蒸気をだす。本体が高い。手入れが面倒。

 

 

 

 

などなど、どれもこれも一長一短…。

悩みに悩みました。。。。

 

そして悩み抜いた結果

 

「気化式」のパナソニック FE-KXL05 にしました。

 

                       f:id:igniy4727:20161128135052j:plain

 

従来の気化式は蒸気量が少ないと言うことがデメリットでしたが、パナソニックの加湿器は気化するためのモーターを強化しているので、気化式でも十分な加湿が期待できるようです。吹き出し口も熱くならないし、とても静か。電気代もかからない!

 

なんといってもパナソニックお家芸「ナノイー」搭載!!笑

 

 

 

旦那さんが「赤ちゃんおるなら尚更質の良い加湿器じゃ無いと不安!!」

というなんともやさしいこだわりを優先した結果この機種になりました。

 

 

 

機種の詳細はメーカーサイト見てね↓↓

panasonic.jメーカーサイトを見れば見るほどこの機種がよく見えるwwww

 

 

 

 

どのこメーカーか分からない加湿器に比べて、パナソニックだとやっぱりお値段が2万円オーバーで高い気もしましたが、これでも2015年モデル。

 

 

楽天ポイントが貯まっていたので全部使って15,000円で購入できました★

 

 

➡パナソニック気化式加湿器 FE-KXL05 2015年モデルの激安通販はこちら!

 

 

2,3日したら届くと思うので、届いたらまた使用感などをレビュー出来たらと思います!

 

今年の冬の乾燥対策は万全だわ!!

風邪を引かないようによく食べ、よく寝て体調管理するぞー!!