
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

インフルエンザの予防接種 電話で予約しました

北九州総合病院 日記 産科

今度7ヶ月健診があるので、そのときにインフルエンザの予防接種も合わせてやってもらえればな思い、可能かどうか電話で問い合わせてみました!

 

産科で予防接種出来るそうですよ〜^^

 

次回の健診で先生と体調の話とかした上で、

打ってヨシ!の判断が降りたら打ってもらえるみたいです!

 

 

良かった!

 

 

先日旦那さんも予防接種に行ってくれましたし、加湿器も新調したので、

今年の冬は万全ですな!!

 

 

インフルエンザの菌自体が胎児に及ぼす悪影響は無いらしいので、そこまで神経質にならなくてもいいんですが、やっぱりインフルエンザにかかったときが辛いのでね…。

 

 

打って損はないはず!!

 



12/6追記

「産科」で予防接種してもらえるわけじゃなかったです(´ω`)注射は別の部屋?場所?で打ちました。



 

kurehanonikki.hatenablog.com

kurehanonikki.hatenablog.com