読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

12/6 健診③回目(7ヶ月 24w0d)

妊娠中の食事 日記 産科 診察

先程健診に行って参りました。

 

本日のメニューは

 

検尿

体重・血圧測定

問診

腹部エコー

クラミジア検査

助産師さんと面談

 

最後に

インフルエンザの予防接種

 

 

特に問題なく順調順調!!!

お腹の張りも一日1回くらいなので問題なし。

 

エコーを見た感じだと赤ちゃんの重さは700g程度。

ちゃんと指が5本しっかりはえていて、あくびしたり口をぱくぱくさせたりしていました。

 

「ははは〜かわええのう〜」

 

おもわずニヤニヤ。

 

結局性別は「おなご」でした!!

 

玉袋が見当たらなかったのでね。まぁ本家なので男の子が欲しかったですけど、一姫二太郎といいますからね!また二人目に期待しましょう!!

 

 

4Dの写真を見ましたが、もう目鼻立ちもハッキリわかりますね。私は鼻だけ高いのが自慢(笑)ですが、確実に旦那さんの鼻でした…ww

鼻は私に似て欲しかったww

 

子供の顔は変わるんで、4Dどおり産まれては来ませんからね。楽しみにしとこう!

 

 

で!!!

 

ここで久々のご開帳です!!!

クラミジアの検査がありました…。

下の毛処理してなくてジャングルみたいになってるのであまり見られたくないんですよね…こういうとき、ちゃんと脱毛しとけば良かったなって思いますね。。。

 

あの台に座って昇降するの、すごくテンション下がりますよね〜w

「はよ!!はよ終わって!!ちょ!!終わったんならはよ下ろすかタオルかけるかして!!」

ってすごい心の中で叫んでます。

んで終わったら終わったですごくブルーな気分になります。。。

 

クラミジアか〜…かかってないと良いけどな〜(T-T)

 

 

そして、助産師さんとの面談。

 

案の定「順調に太ってますね!!ニコニコ」

 

…怖い。

 

48キロ➡56キロ

 

…家では55キロでしたよ!?!?洋服分引いてくれてるの!?

 

7ヶ月ですでに8キロ太っている。

 

 

え!やせるおかずつくりおきダイエット始めたじゃん!!?

 

……面目ない。

 

最近糖質を制限した反動か「炭水化物超うめー!!!!!!」

って感じで新米、パスタ、お好み焼き、パン…食べ散らかしてます。

あと、秋田の親戚から送って貰ったりんご!めっちゃ美味しいの!!

すごい食べてる。

あと、長崎の親戚から送って貰ったカステラとその他の焼き菓子!

なんかすごい美味しいの!!悪くなるといけないから食べてる。

 

 

ああ〜今日も厳重注意入った……まずいよう………

 

 

 

今回の健診ではとりあえず「太りすぎ」という事以外は順調で問題なしでした。

 

母子ともに健康で安産を祈るばかりですが、太りすぎると自然分娩が母子ともに危険らしいので、やっぱりダイエット頑張らないといけませんね…。

 

 

そういいながら、今日は病院終わった後職場まで行く間にある美味しいパン屋によってポテトサラダが乗ったフランスパンを買ってしまい、お腹いっぱいに食べてしまいました…。

 

ああ…まじでまずいです…意思が弱いです……

 

 

 

インフルの話はまたすぐにアップします〜

 

kurehanonikki.hatenablog.com

kurehanonikki.hatenablog.com