読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

インフルエンザの予防接種受けてきました!

北九州総合病院 日記

7ヶ月健診の日の1週間前くらいに電話でインフルの予約をしていたので健診の後に予防接種を受けることになりました。

 

まずは先生から「今日は特段体調が悪いとかありますか?」と体の症状について聞かれます。あんまり体調が良くないときには打てないみたいですね。

 

今日は特段問題なし!!!

 

健診の後、待合室でインフルエンザ専用の問診票に記入、承諾書?みたいなのにサインし、熱を計ってから、先生から「大丈夫」という判断が下ったら、いざ!予防接種です!!

 

 

総合病院なので、産科の先生が打ってくれるのでは無く「点滴処置室」なる部屋に行きそこで看護師さんに打っていただきました。

 

私注射は嫌いじゃ無い、むしろ得意wなので、ついつい刺さる瞬間を見てしまうんですが二の腕の裏っかわに打たれたので見ることができず残念…(T-T)

 

とりあえず2週間くらい完全に抗体が出来るまではうがい手洗いマスク着用を徹底してインフルエンザにかからないように気をつけてください、と言われました。

 

 

ということで、無事に接種完了です!!!

旦那さんもインフル予防接種受けたし、家にはおニューの加湿器も配備したし、毎日うがい手洗い徹底してるし。今年の風邪対策は完璧だわ〜★

 

 

 

で肝心の金額ですが、

 

今回の会計がトータル¥5,100(税込)でした。

健診は助成券のお陰で毎度無料です。領収書には「自費項目」に「その他」で¥5,100と書かれているので、おそらくインフルエンザの予防接種代だと思います。

 

北九州は高い!!!

高いってよく聞く!!!

他の地域では2,500円〜3,000円とかもあるのにね〜(´・ω・`)

 

まぁ良いけど!!

 

 

注射打ってから体調の変化も今のところありません。

打ってから具合が悪くなる体質の人もいるので、体調が万全の時に打った方がいいですね!妊婦さんは特にね!

 

みなさんもインフル心配なら早めに打っておいた方がいいですよ〜

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com

kurehanonikki.hatenablog.com