読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

配当金Getしました〜(p゚∀゚q)

株を半年前に購入してそのまま放置してしまい完全に「塩漬け」状態だったんですが、最近急に上がりだしまして希望の金額まで上がったのでちょっと前に売りました。

 

+20,000円の利益…。

 

でもここまで上がるのに時間かかった〜!!笑

 

売った後もまだまだ上がり続けてるのを見てちょっとショックですけどww

 

 

でも半年で2万て…

 

 

利益としては全然上がってないですねぇ〜(T-T)

 

 

まぁ全体的にはプラスになってきたのでまぁヨシとします。

やっとスタート地点に帰ってきた感じ!笑

 

 

その塩漬け状態の株が中間配当金にかかってまして、先程郵便局にお金を引き替えに行ってきました。

 

¥4,463

 

1株8円×700株だったので¥5,600ですが、色々引かれて¥4,463でした。

 

この株でトータル¥25,000位利益出せました^^

 

なんにもしないよりは少しでもお金になってくれて良かった★

 

 

「株では儲からない」と良く言ったところで、正直全然稼げてませんw

2年前に始めましたが最近やっとプラスになったくらいで、今までマイナスでした…(T-T) お金が無くなるほどのマイナスでは無かったですけど、4万くらい減った時期もありました。

株の本を買ってきて「初心者は自分の好きな会社の株を買うとよい」と書いてあったのでその通りにしていたのですが、どうもこうも、どんどんマイナスになっていくばかりで…。もちろん元金が少ない(30万)のも稼げない理由ですが、根本的に株の買い方を間違っているんだろうなと。

 

 

こういうのはやはりセミナーや教材などを購入した方がよいのでしょうか…?

でも全部怪しい!!笑  だから購入をためらってしまうww

 

 

ひとつだけ、ちょっと気になる教材があるんですが、ネットの評価はかなり悪い(笑)

でも無料お試しのpdf教材だけダウンロードしてみて勉強したら、私にとってはかなりわかりやすくて、どういう事がいけなかったのかや、チャートの見方などもわかって少し利益もだせそうでした。

 

その教材の方法であと5万利益出せたら、無料教材じゃなくて本教材を購入してみてもいいかなと思ってます。

 

 

お金稼ぎたいのに、変な教材買ってお金減っちゃったら元も子もないですよね…。

こういうのは慎重にやらないとな…。

 

その私の見た無料教材は今まだ公表するのは怪しすぎて躊躇われますので(笑)、今回はその教材に似た方法の「本」を、紹介したいと思います。

 

株の学校(CD-ROM付)です。

 

 

私は基本経済のことなんて勉強しませんww

ってかわからないのですよ…経済新聞など見ても頭に入らない…

なので「チャートを見て株を買う」方法を取っています。これだとまだ経済の事を熟知していない私でも分かりやすく、銘柄も選びやすいです。

旦那さんも一緒に読んでます^^分かりやすくてオススメ★

 

 

 

株で1ヶ月5万くらい稼げたらいいな〜そしたらだいぶ楽になるのにね!

 

 

今回もまた新しい銘柄を購入したので、じわじわ上がってくれるのを祈りたいと思います^^

 

kurehanonikki.hatenablog.com