KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

中国地方に雪が!!雪が積もっている!!

f:id:igniy4727:20161216120311j:plain

今日は寒いわ〜!!

もうすぐ昼なのに息が白い…。

ムートンブーツ履いて事務してても寒い…。

妊婦なのに体ヒエヒエだよ〜!!(T-T)

 

で。

タイトル通り。

 

中国地方(日本海側)、昨日から雪が降り続いているようでして、

主要ゲレンデ等積雪が確認されております!!!

 

…なんで!!

 

なんで今年は積もっちゃうんだい!!?

 

去年は全然雪積もらなかったくせに!!!!

 

 

 

というもの、数年前からスノボを趣味としておりまして、

北九州地方に住んでいるわたくし、スキー場は広島や島根まで毎度足を運びます。

三度の飯よりスノボが好きなので、シーズンになると各スキー場の積雪状況が気になります。

 

 

そして一昨年大枚をはたいて新しいボードとブーツ等その他もろもろを新調しました。20万円近くかかりました。

 

 

でも!!!去年全然雪降らなかったんですよ!!泣

 

リフト券も前売りで何枚も買ってたのに!!

 

雪降らなくて余っちゃったのよ!!

 

雨の降る中、土が見えた人工雪の上を滑るのはやっぱり嫌だった!!

 

 

 

そして今年。

 

わたくし現在妊娠7ヶ月ちょっと。

 

もちろんスノボできまへん…

 

いや、去年、

「あ〜もうスノボも滑り納めかも〜来年は子供がいるかもだしな〜」

とは少し思っていたのですが。

 

 

まさかホントにそうなるなんて!

しかもその状況、思っていた以上につらすぎる!!!!

 

 

先程も仕事が暇なので「芸北国際」「サイオト」「瑞穂ハイランド」「めがひら」「恐羅漢」の現在の積雪状況を見てしまいました。

 

おぅ………

 

めっちゃ積もってるやんけ……

 

 

ああ〜なんだかな〜なんだかな〜〜〜!!!

 

 

 

来年もいけるかどうかわからんよね〜〜

 

もしかしたらあと何年も行けないかもね〜〜

 

 

 

絶望。

 

 

年末に旦那さんは会社の人達と毎年スノボに行くのですが、

今回は「行かないよ!!!」と言っておられます。。。

 

その気遣い…逆に切ないわ!

 

 

子供が出来るとね、いろんなハッピーの代わりに、いろんなものが制限されるのですよ。当たり前のことだし、致し方ないことなのですよ。

 

家の近所では牡蠣がわんさか水揚げされている今の時期、そう、牡蠣も食べれない。あたるといけんから。これまたつらい!!!

 

 

 

わかってはいるんですけどね…。妊娠中だからね…。

 

 

はふう…

 

 

スノボの事を考えると発狂しそうなので、当面は目を背けよう。。。。

 

 

それよりも寒いから体を冷やさないように気をつけることを考えよう……

 

昼ご飯…何食べようかな……