
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

もうすぐ8ヶ月。体がどんどん変化していきますなぁ〜

日記

なんか、お腹がまた出てる。

 

へそが浅くなってる気がする。

 

パツッパツになってて苦しい。

 

 

 

あと、すっごい動く。

 

めちゃめちゃ動く。

 

一日中お腹の中でドスドスしてる気がする。

 

 

 

あと、股関節がたまに脱臼しそうになる。

ちょっと変な体勢とか無理な体勢をとると右の股関節が外れそうな痛みが走る。

痛い。。

 

あと、すぐ足が攣る。背伸びしただけで攣るし、変な体勢とか無理な座り方をすると即攣る。攣るのはふくらはぎと足の指先。

朝起きてベッドの中で背伸びしたら両足ふくらはぎ攣る。

 

 

あと、喉が詰まる感じがする。

食後にまだ喉らへんに食べ物が残ってるような違和感があって、

あと胃酸みたいなのが上がってくる。。

 

 

あと、すっごいトイレ近い。

さっきトイレ行ったのにまた行きたい。

 

 

 

って感じで、またさらに体に変化が起こってきましたよ、と。

 

 

全部妊娠後期に該当する項目だったので、まぁ「順調」という事なんでしょうけど。

 

 

来週また健診なのでそのときに喉の違和感の話はしてみよう。

胃酸みたいなのが上がってきて気持ち悪いんだわ〜…

 

 

こうやって体の変化を感じながら実感していくのかな〜