読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

12/27 健診④回目(27w)

先程定期健診に行ってきました。

 

本日のメニュー

・採血、検尿

・エコー

・問診

 

今日は早く行ったので、採血がスムーズ!!!

予約表に「採血」と書いてあったのでいつもより早く行ったんですが、まだ人が少なくてすぐしてもらえました。

総合病院の採血は超時間かかる…。採血だけで30分待ちはざらなので。

 

「今日は早く終わるかも!」とうきうきしているのもつかの間、

 

先生が病棟での処置に時間がかかってしまい、外来になかなか来れないとのこと。。

 

でも!私!今回ちゃんと待ちぼうけのための本を持って行ってたのでそれを読んで暇つぶしできました!!

実は…とうとうラノベに手を出す決心をし、初めてブックオフで1作品購入…。

ラノベを読んだら終わりだ…』

と勝手に決めていたのですが我慢ならず手を出してしまいました。。

作品名はあえて伏せよう…っていうかもうアニメにもなってて今更感半端ない作品なので恥ずかしい。。

 

で、この「本」を読んでいたので待ち時間も気にならず1時間半くらい待ちました。

 

やっと先生来て、診察!

ってなったけど、診察中も先生電話の応対やら、他の患者さんの容態急変やらでぽつんとひとり診察室に取り残される始末…。

問診とエコーに20分くらいかかったかな〜?

 

特に目立った症状はなかったので、何も無く。

赤ちゃんも1280gやや大きめに、順調に育っているようでした。

頭も下向いてるから逆子にはなっていないようですし。

 

順調順調!!!

 

私の体重も順調!!!!!!

 

27wで体重が10kgプラスです…。

 

なんで!!

最近節制しているのに!!

ストレッチとか筋トレとかしてるのに!!

 

なぜ!!

 

まわりの妊婦さん達は足とか細い…みんな痩せている…?

 

なんでかいな〜???不思議だ!!!

 

 

最近すこし便秘気味だったのでどんどんお腹の中に溜まっているのかな…??

 

ということで便秘薬処方して貰いました。

 

 

今日は助産師さんもバタバタしてていないようだったので、助産師さんのお話もなく。

体重増加で怒られることもなくwwでした。

 

 

まぁ経過良好!私の体重を除いては。

って感じかな。

 

 良い感じです^^

 

 

 

会計で「産科医療保障制度」と「出産一時金」の手続きをしましたので、

その件についてはまた後ほどアップします〜