読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

ドリカム「ウラワン」2016年12月31日 福岡マリンメッセ行ってきました!!

日記 趣味の話

8ヶ月のお腹抱えてマリンメッセ福岡まで行ってきましたよ〜!!!

 

ドリカムの「ウラワン」最終日!!!

31日の大晦日ベイビーズです★★

 

マリンメッセには何度もライブで行きましたが、

あれ、マリンメッセの目の前の駐車場に止めるのって絶対にやめた方が良いんですよね。知らないとあの目の前の駐車場に止めてしまいがちなんですが、あそこって出口が1箇所しか無いので帰り激混みなんですよ。。マジで1時間くらい出られないのでマリンメッセからちょっとだけ離れたパーキングに止めるのが正解!!笑

 

んで、まぁ時間にも余裕をもって出かけたのでグッズも買いつつゆっくり入場も出来ましたし、この日はあまり寒くなかったので、体調もすこぶる良かったです。

 

最近のライブって転売防止の為に、当日まで席が分からないようになってるんですね〜

ローソンチケットで取ったんですが、入場時に席券が発行されました。これだとどこの席か分からないので転売するときに高値では売れませんね!!良い考えだ。でも当日まで分からないって結構ドキドキですけどね〜

案の定スタンド席の角っこの微妙な席でした。ファンクラブじゃないので仕方ないんですけどね。まぁでもメッセはあまり大きな箱じゃないのでしっかり肉眼で見える距離だったので特に問題はなかったです^^

 

 

で、15:30会場で席でゆったり待っていたのですが、ドリカムって場内アナウンス面白いですね!!注意事項などをアナウンスされていたんですが、ご当地ネタとか結構ブラックなジョークが満載で会場ウケてましたww

そんなこんなで割と楽しい時間を過ごしていたらあっという間に開演時間の17:00に!

 

いつもは立ってノリノリになるんですが、今回は妊婦なので折りたたまれた席に腰掛けるような感じで過ごしました。これだと足も疲れないし、かといって座っている訳では無いので良い感じにノる事が出来ました。

 

歌の方は、吉田美和ちゃんも言ってたけど「みんなウラワンって分かってる?LOVELOVELOVEとか歌わないからね〜!!」というだけあって、マジでコアな曲のオンパレードでした。

「私だけのドリカム」はしっかり聞いて予習していたので全部曲はわかりますけど、スロウな曲とかムーディーな曲とかも多かったのでどちらかというとノリノリで歌うって感じじゃなかったかな?

でも逆に妊婦の自分としてはありがたかったかもww

ゆっくりリラックスして聞けた感じでした。

 

 

やっぱり安定の歌唱力…。

これを聞きに来たのよ〜!!って感じで感激でした!!

 

「あなたのように」はかんぽ生命のCMに起用されていますがこれが今回1番やばかった!!サビで鳥肌通り越して体が「びくッ!!」って毎回なるという謎の現象に見舞われるほどでしたよ(笑)

でもこの曲、サビですごいドラマチックな感じになるのに、その前までずっと明るい感じで手拍子とか入っちゃうんですよね。。もっと最初から暗めの方が良かったんじゃ無いかな〜と勝手に思っちゃったり…。でもすごい好きな曲になりました!

 


「あなたのように」PV ショートヴァージョン/DREAMS COME TRUE

 

 この日はツアー最終日ということで、アンコールではサービスしてくれて、

JR九州のCMソング「九州をどこまでも」と「その先へ」を即興で歌ってくれました。

 「その先へ」は私の好きな曲の上位に入るので「うっひょー!!」って感じ!

短かったけど嬉しかったです★

 

なんだかんだで3時間みっちり歌ってくれました〜♪

会場を出たのが20:00過ぎ。3時間立ちっぱなしだったらかなり疲れたでしょうけど、今回は軽く腰を掛けているような姿勢だったので思ったより平気でした。

その後北九州に帰ってからそのままの勢いで大分県宇佐神宮に初詣に行ったくらい元気でしたよ!笑

 

人混みもなるべく避けたし、時間に余裕をもって行動したので危険な事もありませんでしたし、この日のためにインフルの予防接種したようなものだったのでマスク着用で問題なかったし。

 

8ヶ月でもガンガンライブはOKだったな〜って感じです。

 

今回私は普段から体調も良かったし、あまりお腹が張ることもないほうなので無事に楽しんで帰って来れましたが、やっぱり周りからは「やめたほうがいい」と止められる事もあったので、よく検討して自己責任で行かないといけませんね。

でも、これからはもうあまり外出とか遠出とか出来なくなりそうなので楽しめて良かったなって思います。

 

また子供が大きくなったらドリカムのライブ行きたいな〜!

次はまた4年後のワンダーランドかな!!

 

 

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム