読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

先輩ママ達の話は精神的に楽になりますな!

先程職場で産休中の後任の方が来ていたので色々お話をしていました。

 

40代前半の素敵な女性でした〜(^▽^)

 

いただいたお名刺には「デザイナー」という肩書き…。

 

私の仕事はMacを使いますけど全然難しくないので、デザイナーさんにお願いするのなんてかなり申し訳ないのですがね…。

 

 

で、この方と紹介者の方(同じ年頃の女性)の3人でお話していたんですが、

 

「赤ちゃんなんて本当に一瞬で大きくなるよ!!」

 

と。

 

「早く寝てくれないかな」とか「なんで泣いてるの」とか悩むのなんてばからしいくらい一瞬でその時期が終わるのだと。

 

「あんなに悩んだのは何だったんだ!?」と思うくらい。

そのくら子供というのは「あ!!」っという間に大きくなるらしいです。

 

 

こちとら初産で「上手く育児出来なかったらどうしよう…」とか「赤ちゃんが泣き止まなすぎてこっちが育児ノイローゼになってしまうかも…」とかよからぬ心配をしていたのに…。

 

私の友達など赤ちゃんが産まれたばかりの人は「全然寝てくれんのよ〜」とか「お産は死ぬほど痛い」とかそんなどちらかというと「負」の情報しか入ってこない時期なので、余計不安をあおられておりましたわ。

 

その方達は2人ともフリーランスで育児をしながら在宅デザイナーをしているのですが、仕事は産後1ヶ月からもう始めていたとか。

おっぱいあげながらPCので仕事するとか全然余裕らしい。

 

 

色々仕事に対しても復帰の件など不安だったので、やっぱり先輩達の話はいろんな事で参考になりますなぁ。。。先輩ママ達のあっけらかんとした様子を見て、なんかすごい気が楽になりましたww

 

 

まぁ彼女たちも「大変だったけど」とは言っていたので、そんな簡単な事ではないのは百も承知ですが、少しナイーブになってた分、精神的に前向きなれたかな??

 

仕事もうまく引き継げそうですしね!

 

いや〜良かった良かった(^_^)