KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

妊娠線予防のケアは…自己流です

最近、後期つわりが落ち着いてきました。

 

 

少し前までは吐き気がすごかったんですけど、

 

薬飲まずとも吐き気が落ち着きました。

 

 

出産が間近になってきて「下がってきた」のでしょうかね??

 

 

なんにせよすごく楽になったので、また快調です^^

 

 

お腹もかなり出てきて、おへそがせり出してきたような。

 

 

 

でもまだ一応は妊娠線は出てないっぽいです。

 

 

 

私の妊娠線ケアは、特段妊娠線予防クリームなどを使っておらず、

やっすい化粧水で保湿して「馬油」をぬりぬりしてただけです。

妊娠線予防クリームを買おうかなと思ったんですけど、

種類が多すぎてどれが良いかの分からなかったのと、お値段が高いものが多かったので躊躇してしまって…汗

 

色々調べたけど「結局高いクリーム使っても妊娠線が出る人は出る」という見解がほとんどだったし。。

 

なので一度も購入しませんでした。

 

 

 

そうこうしていたら年末に兄嫁さんに会う機会があり、

なんとヴェレダ のマザーズボディオイル」をプレゼントしていただきました!

 

おお〜!!ありがたや!!

 

 

思わぬ贈り物にかなりテンション上がってしまいましたw

 

やっぱりケア用品欲しかったんだなとw

 

 

 

んで年始からさっそく毎日ぬりぬりしてます。

 

化粧水➡マザーズボティオイル➡馬油(馬油は辞めないw)

 

 

 

これでとりあえずまだしのげてるかな〜

 

でもこれからがでかくなってくるし、これから線が入るっていうので、

油断せず毎日ぬりぬりしていかねばです。。

 

使用感はいいですね!

ヴェレダのオイルは何度か使用したことありますけど、塗った後もしっとりしてるけどべたつかないので良い感じです。

 

べたつくのはその後の馬油かな〜w

 

まぁ馬油をぬったら翌日お風呂入るときまでお腹がしっとりしているので、ちょっとは効果があるのかなと思ってます^^

 

 

 

 

でも、

 

毎日鏡をみてぬりぬりしていて思うことがあるんですが、

 

「ふともも…太くなりすぎぃぃぃっぃ!!!!!」

 

やっぱり10キロ太ると何処に付くって私の場合は「足」についておりました、、、

 

 

太ももがくっついている…

セルライトも増している…

 

 

あううう〜〜〜

 

 

 

ということで近々これもまたヴェレダですが「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」を購入してみようかなと。

 

脚やせ効果結構あるらしい。。

セルライトにもまずまずの効果らしい。

なかなか評価が高いので、もう思い切って買っちゃおうかなと。

 

生まれる前に出来ることはやっとかんと、生まれてからは悠長に足のマッサージしてる時間など無さそうですしね。。

 

最近色々女としてサボりすぎてたのでちょっと挽回せんば!っち感じです。

 

今自分に時間掛けられるから今いろんな事やっとこう!!

 

よっしゃ!頑張るぞ!