
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

今週末結婚式に出席予定。お呼ばれドレス購入しました。

今週土曜日に旦那さんのお兄さんが結婚式を挙げる予定でして、

神戸まで行ってきます。

 

北九州から神戸…遠いw

 

今のところ9ヶ月で、まぁ体調も安定していますので出席しますけど、

何があるかわからんな〜と思うと多少不安ですわぃ。

 

 

んでですよ。

 

タイトル通りなんですが。

 

お腹かなり大きくなってきたので、手持ちのドレスというかワンピースが確実にはいりませんでした(T-T)

ワンピースに合わせるジャケットも腕と背中がパツンパツン…。

ぐっと力を入れたら背中が破れそうな感じに…。

 

 

ということで、マタニティドレスを購入する決心をしました。

 

選ぶのに…大変苦労しました。

 

まず、百貨店とかだとあるかな〜と思いましたが百貨店ってお値段が高いんですよね。。マタニティのドレスなんぞほとんど着ないに等しいですから高いの買っても着る機会がないと勿体ない気がしまして。

 

なのでひとまずネットで探してみることにしました。

真冬だから長袖で生地も厚めの服がいいなとおもったんですが、ただでさえマタニティのドレスが少ないのに、そんな条件のそろったワンピースなんてほとんどありません…。

 

さすがの楽天さんでも少なかった。。。

 

 

で、やっと1着着れそうなものがあったので購入。

 

それがこちら。

 

f:id:igniy4727:20170206125041j:plain

 

ちょっとわかりにくいんですけど。

けっこう地味なワンピースです。ポンチ素材なので少し厚めの生地で、長袖。

授乳対応で、胸元が開閉用のチャックが付いてます。

アクセサリーは結納品で買ってもらったMIKIMOTOのパールのネックレスとピアスなのでかなりおとなしめな印象ですがなかなか清楚な感じでした。

 

先日届いたので着てみましたが、Mサイズを購入してぴったりでした。

レビューでは「よく伸びる素材なので1つ下のサイズでも大丈夫」的な事が沢山書かれていました。

私は通常Mサイズです。しかし、妊娠でかなり腕周りが太くなっていたので、おそらくSサイズは厳しい…。なので余裕をみてMを購入しました。案の定、肩や腕周りがジャストでしたね。(そんなに太くなったのか…)

大きくなったお腹周りは余裕があり、お腹が大きいのが目立たないかな?って感じで良かったです。丈も膝少し上くらいでしたので問題なし。

 

旦那さんも「イイじゃん!」と言ってくれたので、何とか着て行けそうです。

 

あとはマタニティ用のストッキングをはいて、少しだけ3㎝くらいのヒールを合わせようと思ってます。

 

恐らくお宮参りが5月初旬くらいになるかと思いますので、冬用のこのワンピースが1枚で着れるか着れないかくらいだと思いますが。。。

 

着れたらいいな〜

 

でもやっぱり「なんでこの時期に結婚式挙げるの…」ってさすがに思ってしました(笑)

結婚はもうだいぶ前に決まっていたのですが、結婚式を挙げるチャペルを決めるのに時間がかかったみたいで…。お嫁さんがかなりこだわりがあるみたいなのでね。。

まぁ大事な結婚式なので悩むのは重々分かりますがww

 

お腹が目立たない時にもっとかわいいドレスで出席したかったなwww

 

まぁでもこのワンピースも着心地がいいですし、かわいいので良しとします!

 

ヘアも土曜日にばっさりボブまでカットしてパーマもかけたらかなり垢抜けたし(笑)

ネイルも結婚式仕様に盛ってもらったので準備万端!!

 

神戸に行ってビフカツ食べれるし、雑貨屋巡りや洋菓子店巡りも出来る!

そのあと大阪まで足を伸ばして大阪観光もするし!

最後の旅行、満喫してきたいと思います★

 

いや〜なんだかんだで楽しみじゃ!!

 

 

今回購入のワンピースです。

 

購入サイトのSWEET MOMMYさん。

結構購入させてもらってます^^

今回またもう1本、パンツを追加購入しました。

裏起毛であったかいしよく伸びる!

あとわずかしか履けませんけどヘビロテします〜