
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

神戸・大阪旅行に行ってきました〜【神戸編】

産休 日記 ベビー用品 マタニティ用品 マタニティファッション

先週末3日間。

旦那さんのお義兄さんの結婚式のために神戸・大阪に行ってきました!!

 

ひっさびさの旅行!!

すごく楽しみにしてたんですよ〜

 

いや〜かなり気晴らしになりましたわぃ!

 

 

1日目から結婚式だったので、神戸に着いたら早速神戸市内の教会へ。

 

こちらの教会、通常は結婚式などは行っていないらしく、この教会で結婚式を行うには数ヶ月前から月に1度の礼拝?に参加し、「なぜこの教会で結婚式を行いたいか」のレポートを牧師さんに提出しないといけないらしいです。

 

審査?の結果、教会から承諾されたら晴れて結婚式を挙げることができるという、なんとも厳しいマジな教会でした。

 

なので、かなり本格的なキリスト教式でしたよ〜

 

とっても広いチャペルだったので、やはり少し寒かったですね。スタッフの方からは「膝掛けなどありましたらお持ちください」と言われていたのでが意味がわかりました。。。

 

真冬で雪が降る!と言われてた日だったのでそら寒いわぃ。

 

先日ネットで購入したワンピースの下に、ユニクロで買ったヒートテックの「極暖」だけを着ていたのですが、「極暖」めっちゃいいですね!!

 

ワンピースもポンチ生地なので厚めの長袖で暖かかったんですけど「極暖」のおかげで耐えられました。

 

kurehanonikki.hatenablog.com

 

f:id:igniy4727:20170215103159j:plain

広すぎて寒い。。

 

 

それでも膝掛けのおかげでさらに暖かかったし、妊婦の私でも余裕でした。

親族と友人数名だったので20人以下のこじんまりとした式でしたが、厳かな雰囲気と暖かい祝福の雰囲気でとても素敵な式でした〜!

 

 

 

翌日は神戸市内観光。というか、雑貨屋巡りしました^^神戸はおしゃれな雑貨屋さんが多いとお嫁さんに聞いていたのでね!

 

 

そのなかで狭いけど可愛らしいベビー用品のセレクトショップを見つけたので入ってみることに。店内は細長く狭いですが、百貨店には置いていないような海外のおもちゃやベビーグッズが取り揃えられていてとても良かったです。

 

欲しいな〜と思っていた「aden+anais」のおくるみも何種類か置いてありました!

 

でも欲しい柄が非売品(サンプル品)しかなくって泣く泣く購入をあきらめました。

でも!ひとつおもちゃ買いました。お店に入ってソッコー目に入り、遊ぶとその動きがツボにはまってしまって…。1個購入です。

 


【おもちゃのこまーむ】Donguri series どんぐりきのこ | いろや

 

動画は地味ですが、生で見るとコトコト動いてすっごくかわいんですよ〜!!

本当は土台も買わないといけないんでしょうけど、土台はどうにか自分でも作れるかなと。対象年齢3歳からって書いてあるけど、それはもう気にしないww

 

f:id:igniy4727:20170215104533j:plain

かわいいフォルム〜素敵すぎ!

 

 

残念ながらお店の名前を控えていなくて、ホームページも探したんですが見つからずで…。。申し訳ないw栄町通りをプラプラ歩いていたら偶然見つけたお店なので、気になった方は歩いてみてください(適当)

 

 

 

 

このあと義両親と合流して、神戸といえば洋食!!!

 

ということで、ガイド本ににも載っていた「グリル一平」へ。

お昼時ですこし並びましたが、無事席へ。

 

私は本当はビフカツを食べたかったんですけど、私以外がみんなビフカツを頼んだので、グリル一平さんでもおすすめとされている「オムライス」を注文しました。

 

みんながビフカツにこだわったのは、以前ケンミンショーで「神戸はビフカツ!」って紹介されていたのでそれからみんな「神戸行ったら絶対ビフカツたべる!」となっていましたw

 

でもグリル一平さんのサイトではビフカツよりオムライス推しなんだよな〜

 

f:id:igniy4727:20170215110741j:plain

オールドスタイルのビフカツ ¥1,300

 

f:id:igniy4727:20170215111019j:plain

オムライス ¥800

 

どれもシンプルで美味しかったです。

オムライスはチキンライスではなくハムでした。硬めのご飯と、極薄たまごがとても素朴な味で、ケチャップでなくデミソースってのがまた良かったです。

他県から食べに来るというのもよくわかります。「ザ・シンプル」でした〜

 

ビフカツも美味しかったみたいです。

オールドスタイルよりも、お義母さんが頼んだ「ヘレビフカツ」の方が肉厚で美味しそうでした。

 

 

神戸の洋食を味わえて良かったなぁ〜

 

 

 

 

 

このあと、大阪で義兄夫妻と食事だったので、電車で大阪へ移動しました。

 

 

 

神戸。私はとても好きな街でした。

 

今回2回目なんですけど、やっぱり建物とかすごくおしゃれでハイカラですね!

街自体もコンパクトで歩いて観光しやすいのが良かった〜

本当ならもっと洋菓子店や、パン屋さんなども巡っておしゃれカフェでお茶したかったんですけどね。

またいつか行きたいと思います〜☆

 

 

次は、、大阪編!

 

kurehanonikki.hatenablog.com