KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

神戸・大阪旅行に行ってきました〜【大阪編】

3日目は大阪です。

 

早速ですが、まず朝いちで道頓堀のグリコの看板へ行きました。

朝早かったので空いてました〜

でもやっぱ有名な場所なのでテンションは上がりましたね!!

まわり韓国人ばっかりだったけどww

f:id:igniy4727:20170219000543j:plain

f:id:igniy4727:20170219000549j:plain

 

 

次!!!

海遊館」です!!!

わたし何気にジンベイザメが好きで、ジンベイザメがいる沖縄の「美ら海水族館」と鹿児島の「いおワールド」は制覇したので、せっかくなら海遊館でもジンベイザメを見たくてね。。道頓堀から地下鉄乗り継いで行ってきました。

 

 

正直なところ水が濁ってて、あんまりジンベイザメ綺麗に見れなかったんですよね…。

しょうがない。しょうがない。

あと、魚の種類というか、数が少ないのかな…?

美ら海を見たらやっぱりすこしだけ劣るかな〜というのが正直な感想です。

 

海遊館で一番興奮したのは「くらげ」でした。

くらげってすごく写真写りがいいんですよね(笑)

今回もいい感じで撮れました。

f:id:igniy4727:20170219001139j:plain

f:id:igniy4727:20170219001142j:plain

f:id:igniy4727:20170219001145j:plain

うーん!幻想的!!

 

海遊館もずっと歩いてまわるので、足にかなりキてて、すでに死にそうでした。。

北九州は田舎なので車社会。

近くのコンビニまでも車で行くくらいなので、ほとんど歩かないんですよね。

なので今回すこし観光しただけで足が痛くて痛くて。。。

海遊館から駅まで徒歩10分かからないのに歩けなくてね。

タクシー捕まえて「駅まで乗っけてもらえますか?」と恐る恐る聞いたら、

「歩いたほうが早い」ときっぱり乗車拒否にあいました(笑)

 

 

ですよね〜…

 

 

 

で、懲りずに次!!!

 

次は「大阪城」です。

まぁね。大阪城。行っときたいじゃないですかw

割とお城も好きで、姫路城とかも行ったし、熊本城も行ったし。

せっかくなら大阪城も見ときたいじゃん?それが秀吉の大阪城じゃなくても。

家康の大阪城でもね!

f:id:igniy4727:20170219001712j:plain

バーン!

 

大阪城小倉城よりもずっと立派です。

 

 

こちらも韓国人ばかりでした。

どこを歩いても大阪は韓国人が多かったです。

韓国人は大阪が好きなのですかね?

 

 

城は基本的に本丸から駅まで超遠い。

ってか大阪城内の敷地から出るのにコースを間違えばかなり距離がある。。

すでに足が棒のようになっていたのに、歩けど歩けど外の道に出ないので、今回まじで倒れるかと思いました…。旦那さんに支えられながらよたよたと半泣きでやっとこさ大きな通りに出て、タクシーに飛び乗りましたね。。。

 

なんでスニーカーじゃなかったのか…。

なんでブーツだったのか…。(ヒールなし)

 

それは初日に北九州小倉南区は雪が降り、車が出せないくらい積もったので駅まで歩くしかなく、スニーカーが履けなかったから。ロングのブーツしか履けなかった。

だから仕方なかったんだよーーーー!!

スニーカーなら全然歩けたのに!重くても持ってくりゃ良かったよ…。

 

 

今回の旅行。

まじで「足が痛い」という思い出が先行して、思ったより楽しめてなかったなという感想です。

いろいろ弾丸で観光したんですが何よりも「足が痛かった」・・・。

 

というか、結婚式に行ったというのが一番の目的なんですけどね!!

 

でもおそらく最後の旅行なのでよい気分転換になりました。

日頃全くと言っていいほど歩かないので、超歩いてよい運動になりました〜

 

 

次の旅行はいつになることやら・・・。

 

kurehanonikki.hatenablog.com