
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

2/21 北九州総合病院 健診⑦回目(35w)

北九州総合病院 日記 産科 診察

わー

 

もう35wかー

 

もうすぐ生まれるじゃんwww

 

 

ということで、健診行ってきました。

 

 

今日のメニュー

 

 

・検尿

・血圧、体重

・腹部エコー

・問診

助産師さんの問診

 

体重がね!!!!!

体重が増えてるのよ!!!!

1.4キロも!!!!

 

61キロて!!!

 

ここ最近はちゃんと赤ちゃん分だけ増えていて、助産師さんにも褒められてたのに!なぜ急に1キロも…。

 

旅行挟んだから!?

誕生日挟んだから!?

 

誕生日に旦那さんとお義母さんが同じケーキ屋さんで、全く同じケーキをそれぞれ買ってきてくれたんでホールケーキ2個も食べたから!!??

 

それしかないけど!!

 

珍しく先生からも「体重がちょっと気になりますね」って注意された。

よっぽどなんだろう…。

 

f:id:igniy4727:20170222003805j:plain

そのケーキがこちら。

 

ありがたいよ。まじで。

 

 

で、話が逸れましたが、

問診で「前回検査したGBSですが「陰性」でしたので大丈夫です」とのこと。

 

何事も検査で「陰性」ならよいよ。

 

ヨカッタヨカッタ。

 

結局GBSについてまだ記事アップしてないけどww

 

また時間のあるときに。

 

 

 

エコーでも順調順調。

今日は手で顔を隠していたので顔の写真が撮れませんでしたけど、

しっかり体は出来上がっていて、今はお肉がついていく時期です、との事。

 

お腹の張りも特に続いたりもないので、

 

やっぱり毎度の事ですが順調です^^

 

 

 

 

んで助産師さんの問診。

 

やっぱ言われた体重。

でも血圧も高くないし、タンパクも尿から出ていないので、

まぁ、このまま現状維持頑張って!との事。

 

あと、腹部を今まで測った事がなかったので、助産師さんが腹部を測ってくれたところ、なんと!

91cm!!

 

おおう…。なかなか増えてますな。

 

 

他にいろいろ話しましたけど、詳しい内容は次回に。

 

 

とにかく今日も私の体重以外順調という事でした〜!!

 

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com