読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

妊娠して初めてウォーキングしてきたw

ダイエット 出産準備 日記 産休

もうすぐ37wになるので、そろそろ運動をしないといけないかなと思い、

 

さっきウォーキングしてきました。

 

ウォーキングっちゅうか、散歩?

 

妊娠して初めてって言うね。。。

 

 

 

学生時代は器械体操部でしたので体もすでに柔らかいのですが、

 

逆にそれが余裕をかます結果となり、

 

今日まで運動をしておりませんでした…。

 

 

 

 

あと、田舎なもんで、日常生活の移動はほぼ車。

近いところに買い物に行くのも車。ってか買い物すると帰り荷物重いじゃん?

 

 

とかっていろいろ理由つけて運動を避けておりましたわぃ。

 

 

おかげさまで肥える肥えるwww

 

 

気づいたら、デコルテも骨が見えない。

太もももぴったりくっついてる。

二の腕がムチムチ。

背中の肩甲骨がお肉で埋まっている。

 

 

うーん!!

 

ヤバス!!!

 

 

ということで、今日は天気もよいですし、

そろそろ運動しよう!と意を決して歩いてきました。

 

家から少し歩いたら海岸沿いなので、

冷たい潮風と暖かい日差しを浴びながら歩くととても気持ちが良かった!!

 

 

でも「フンフン」と大股で歩くと足の付け根の筋が伸びて痛い…。

 

 

運動不足…

 

 

と実感しましたねぇ。。

 

 

1時間歩いて、iPhoneのヘルスアプリの歩数計で5,600歩でした。

 

いろいろ調べたらみんな何万歩も歩くんですね…(´Д` )

 

私には到底無理でした。。

 

でも昨日は100歩くらいだったので十分でしょう!!笑

 

 

とりあえず、無事帰ってこれたし、今後も距離を伸ばすことも可能っぽかったので、

また行ける時行こうかなと思います。

 

ただ、ウォーキングする時の服を持っていないことに気づいたんすよねー

 

ユニクロかなんかでウィンドブレーカーでも買ってくっかな〜

 

 

しっかり運動して安産になるようにがんばります☆