読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

祝☆100記事目達成〜☆

日記

昨年の9月から始めたこのブログ。

 

妊娠を機に、何か記録に残るような事をしたいなと思っていて、自宅で日記をつけるだけじゃ続かんだろうなということで「ブログ」という形で始めました。

 

あと、妊娠してから色々分からない事だらけで、かなりネットで検索をしまくった時期があったんですが、そこで「北九州の産科の情報って割と少ない」ということに気づき、結構自分自身困ったことが多かったので、それなら自分で体験して、その体験をみなさんに伝えていこう!と思ったのもきっかけです。

 

妊婦さんのブログは山ほどあるし、私なんかより他のママさんたちの方が経験も知識も豊富なので私のブログからは得るものも少ないでしょうけれど、

 

たとえば、北九州市内で「出生前診断」を行っている病院はどこか。とか、どんな検査を受けていくらかかるのかなど、自分の体験した事だけしかアップできてませんけどそれでもやっぱり「北九州 クワトロ検査」などは検索も多いので、他の人が提供できてない情報を提供できてるんじゃないかなと、少しでもお役に立ててるんならブログを始めて良かったなって思ってます。

 

 

まだまだ見てくれる人は少ないですが、とりあえずこの調子で自分の体験をお話できたらな、と思います。

 

生まれたらまたアップするのが困難になるかもなので、書けるうちに書いとこう!!

 

一番は無事に赤ちゃんを産む事なんでね!!

 

これからもマイペースに頑張りたいと思います〜