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KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

天気が悪い日は踏み台昇降で…泣

ダイエット 出産準備 日記

一昨日と昨日、こちらは天気が芳しくなく、久しぶりに雪なんぞ、みぞれなんぞ降ったのでウォーキングは中止しました。

 

いつもだったらこのまま「あーめんどくせ」となって、ウォーキングも3日坊主になり得るんですが、今回の私はひと味もふた味もちがう!!

 

なんとか家でウォーキングに変わるものができないか…

 

と色々検索した結果。

 

 

なんともベターな、

 

踏み台昇降

 

に行き着きました。

 

踏み台昇降……

 

学生の頃の体力測定であった、1段を登ったり降りたりするアレです。

 

とりあえず、自宅の階段の一番下を利用してやってみました。

 

 

手順としては、

上がって(右足)上がって(左足)下りて(右足)下りて(左足)を繰り返します。

 

参考にした動画はこちら↓↓


今から始めるステップ運動「基本エクササイズ」大阪フィットネス

 

 

…え!!

5分ももたないんですけどぉぉぉ!!??

 

めちゃめちゃ疲れる!!

なにこれ!!?

 

単純に、リズミカルに登ったり降りたりするだけなんですけどめっちゃきついです。

 

足、とくにふくらはぎに強烈に効きます。

 

リズミカルにしすぎなのか、速すぎるのかわからないんですけど、息が切れてきて汗が早々に出てきました。

 

結局5分が限度。

 

なので、5分して休憩挟んでまた5分を繰り返しやってみました。

スマホを握りしめ、歩数を確認すると結構すぐ1000歩とか稼げる感じです。

 

なかなかの運動になるんですが、有酸素運動は20分連続してしないといけないらしいのでまだまだ効果としては出なさそうですが、慣れてきたら20分連続できるのかな?

 

いろんな口コミとか見てたら「私は1日に40分してます」とか「テレビ見ながら1時間」とか書かれているんですけど、まず無理ですからね!?逆になんでそんな長い時間できるんだろう…と不思議に思うくらいですよ( ;  ; )

 

とりあえず、悪天候の時は踏み台昇降をしようと思い、2日間続けてやりましたけど、

 

3日目(今日)、筋肉痛バッキバキです…。

 

とくにふくらはぎ、マジやばいです。めっちゃ太くなってます。

パンプアップならいいんですけどね!!

 

っていうかウォーキングの時とは全然使う筋肉が違うんですね〜やっぱり「昇る」が効くのでしょうか??

 

でも「ふくらはぎは第二の心臓」と言いますからね。鍛えたら下半身の血流が良くなって、血圧が高くなるのも防ぐし、冷え性や貧血も改善できるらしいですし。鍛えて損はないですからね。

 

 

そんなこんなで、本日はお天気にも恵まれたのでウォーキングしてきました。

ウォーキングのが楽です…。悪天候の日が怖いですwww

 

でも踏み台昇降は家の中でできるので、服装を気にしなくていいですし、車などの危険性もないですし、妊婦なので何かあったときも安全ですし、寒くないし、トイレも気にしなくていいし。って結構な好条件ではありますけどね。

 

めっちゃきついし、筋トレに近いものはありますが、何もしないよりは全然いいと思うので、頑張って両方とも続けてみようと思います!!

 

踏み台昇降、割とおすすめですwww

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com

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