KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

小倉井筒屋「愛のバザール」に行ってきました!

もうすぐ39wですが、生まれる気配が全くありません。

 

下がってるかどうかも、なんかよくわかりません。

 

まだ吐き気がします。先日げっぷかと思ったらそのままリバースしそうになり、汚い話ですがなんとか口の中で止めました。

 

いまだおへそあたりが膨らんでいる気がしますし、

 

何と言っても我が子、めちゃんくそ動く。

 

かなり動きまくってます。

 

 

 

下がってくると骨盤に頭がはまって胎動が少なくなるとよく聞きますけど、

その兆候がありませぬ…。

そうこう言ってる今もドタバタと…。ちと痛い。

 

 

 

なので、まだ全然動ける!ということで本日小倉井筒屋に行きまして、

期間限定の「愛のバザール」に行ってまいりました!!

 

 

まだ赤ちゃんのお布団一式を購入していなかったので、この機会に買いに行くことに。

西松屋とかベビーザラスとかバースディとか近くにあるんですけど、

お義母さんが割と百貨店で良いものを買う主義で「安いものは嫌だ!」とうタイプなので(私たち夫婦も同じ)なので井筒屋へ。

 

「愛のバザール」はとくに安くなるとかはないんですよね。有名なメーカーのものは特に。キッズの洋服とかはたくさん出てて、マイナーメーカーの商品は値引きされているようですが。

なのでベビー用品やキッズ用品が「まとめて展示」っていうのがメリットなのかなと。

 

全然安くないんですけどね。。

 

 

で、お布団一式ですが。

 

いろいろ迷った結果、「羽毛」で「ガーゼ生地」のものにしました。

 

 

これです。

f:id:igniy4727:20170319013351j:plain

 

「赤ちゃんの城」のカバーリングセット「スター」です。

 

海外製品のようなおしゃれなデザインのものは置いていなかったので、展示物のなかでもシンプルなものを選びました。真っ白でレース調のものをすごくおすすめされたんですけど、お義母さんが「微妙」とのことでしたので、その真っ白レースよりお値段高めなこちらにしてみました。このお布団なら「いいじゃん!」と言ってくれましたので。

 

手触りもいい感じですし、羽毛がふかふか。

 

基本、私と旦那さんは布団の「柄」なんぞあんまり気にする方ではないので真っ白でもよかったんですけど。というか、「粗悪なものじゃなかったらなんでもいい」という、割と適当な感じなので、逆にお義母さんに決めてください!って感じで。お金も出していただけるので、決定権はお義母さんにあるのかなと。まぁこだわりがないだけなんですけどね 笑

 

これにタオルケット1枚と、吸収パット、キルティングパットを購入。

合計44,000円くらいになりました。

 

全部お義母さんが出してくださいまして…申し訳ない…

感謝感謝です。まじでありがたいです!!!!

 

この買い物の1ヶ月前に赤ちゃんの肌着やお洋服を買いに行った時も百貨店で購入してミキハウスとかファミリアとか赤ちゃんの城とかで買ったので結構なかなかよい値段になりまして。

 

それらもお義母さんが買ってくださいました。

 

…老後、

私ちゃんと面倒見ますけ、

ご安心ください!!

 

 

 って常日頃から思ってます!!

 

 

話を戻しますが。

 

このお布団セット、人気があったのか当日お持ち帰りの在庫がなかったらしく、今日持って帰れないという事態に。配送でもいいんですけど2週間かかると。

 

「いつご予定ですか?」と聞かれて、

「いつ産まれてもおかしくない時期です」と伝えると、別便でなるべく早く手配します!と言ってくださり、1週間前後で井筒屋に入荷してもらうことになりました。入荷したら電話いただいて取りに行く、という。

 

ありがたいこってす。わがまま言って申し訳ないですねぇ。。

 

 

ということで、ひとまずいろいろ揃ったような気がします。

最低限かな〜?

 

哺乳瓶等は産まれてからでも遅くないと助産師さんに言われたし。

オムツやおしりふき、綿棒等の消耗品は家の近くに西松屋やベビーザラス、ドラッグストアがあるので、産まれたあとにでも旦那さんとお義母さんが買いに行ってくれることになってます。

 

いろいろお買い物は大変ですねぇ。

 

未知の世界なので何をどう買うのかが正解かわからなくて。

いろいろネットで調べますけど、合う合わないありますからね。自分で模索していくしかないかなと。

 

うーん。むずかしいなぁ。