KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

もう産まれてもいい頃なんですけどね。

f:id:igniy4727:20170328091228j:plain

小倉では有名なMOOONさんのパフェ。

なんどもMOOONさんには行ってるけどいつも果物買うだけなのでパフェは初めて食べた〜!これでハーフサイズ…(´・ω・`)

普通サイズは如何程…??



さて、

予定日が28日と、明日に迫ってきました〜

 

というか、もう全然産まれてもいい頃なんですけどねぇ。。

 

全くと言っていいほどその気配がないですね〜

 

 

友達の話とか聞くと「まだ時間かかりそう」と医者に言われた翌日に産まれたという友達もいました。あんまり兆候などはあてにならないみたいですね。

 

 

 

先日、ウォーキング帰りに家の50m手前くらいに急に左脇腹が痛くなってきて、歩けないほどの痛さになりました。人ン家の塀に手を付いて立ち止まり必死に痛みを我慢。。そして尋常じゃない脂汗が出るという。

 

「なんだ!?この痛さ…!!もしやこれが陣痛か!?」

 

 

陣痛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

若干テンションが上がりながら、ヨタヨタ死にそうになりながらやっとの事で家に帰り着くと、すぐさま横になりました。んでしばらくすると急に催したくなりましてトイレへ。

 

 

スッキリすると痛みもサーっと引いていき、さっきの痛みが嘘のようになくなりました。

 

あれ?なして?

トイレ行ってからというもの、定期的な痛みなんか来ない。むしろ全く痛くない。

 

 

色々調べると左の脇腹の痛みは「大腸」の痛みで、

大体の左脇腹の痛みは便通の問題だということでした。笑 

 

 

確かに最近便秘気味で調子は良くなかったんですよね…。

「詰まっていたのか…」となんだか一気に気が抜けました。

 

 

陣痛かと思って色々頭の中でグルグル考えて、旦那に電話せな!とかタクシーよんで!とか、ああ先ずは病院に電話を、とか。一気に緊張したんですけど、

 

 

なんだよ!便秘かよ!!

 

っていうね。

 

ほんとちょっと期待したんですけどねw

残念でしたwww

 

 

 

 

予定日の3月28日ってほんと年度末なんですよね。

 

この早生まれとの瀬戸際!!って時期なので、どうせなら4月2日まで粘ってもらっても構わないんですけど、こればかりはね。

 

うちは女の子なので早生まれでも全然構わないんですけど、我が家の周りは近年稀に見る出産ラッシュで、6組くらい産まれるんですよ。

それならみんな同級生がいいねぇなんて話にもやっぱりなるので、まぁできたら4月2日以降に出てきてくれてもいいかな、なんてね。

 

とりあえず、いつ出産になってもいいように準備も万端なので、

 

いつでも来やがれ!!って感じです。笑

 

 

おしるしがくるのか、陣痛がくるのか、はたまた破水するのか。

マジでなにがどうくるのか未知の世界ですが、油断せず過ごします。