KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

出産から3ヶ月経ちました。

3月29日に赤ちゃんを産んでから3ヶ月経ちました。

育児にも慣れてきてやっとブログを書く余裕が出てきたので、ぼちぼち再開したいと思います~

 

さて、率直に言うと、

 

「育児楽しい!」

「我が子が天使!」

 

まだ3ヶ月なのでこれからどうなるかなんてわからないんですが、

今のところ「楽しい」と「かわいい!」いう感想です。

 

うちの子(女の子)はおそらく手がかからない方だと思います。

「無駄泣き」らしきものはほとんどしません。おむつが汚れたとか、おなかがすいたとか何らかの理由がある場合はふにゃふにゃ言いますけど、不快な要因が取り除かれたら「スッ」っと泣き止みます。最近は日中起きてますけどひとりでバタバタして、おとなしく指しゃぶりしてる感じ。

んでしばらくするとスースー寝てる。。

 

旦那さんがお風呂に入れますけど、まったく泣かないし逆にうきゃうきゃ笑ったり、グーグー寝たりしてます。

夜は少しふにゃふにゃいうこともあるけど、しばらく抱っこしてたら寝ます。そしてそのまま起きずに朝を迎えます。

外出したときもほとんど寝て起きません。誰に抱かれようがなんしようが起きません。

 

…楽!!!

 

楽なんです。とても。

 

こんな感じなのかね、、、逆に心配になってきますわ。

 

 

さらにとてもよく笑います。

私が作業中だったりテレビを見ていたりすると「あ~」とか「う~」とか声を上げるので振り返ると「きゃは~」って笑顔を向けてきます。

名前呼んで色々話しかけるとずっと笑ってる。

お歌を歌ってあげると声出して笑ってる。

(今のところ『アイアイ』の歌が一番喜ぶ)

たまに一人で天井を見つめて「きゃっきゃ」言って笑っている時もあります。

 

 

う~ん!!

 

きゃわいい!!!

 

きゃわいすぎる!!

 

よく笑う子ってのはなんかとても嬉しいもんですね!

笑顔がかわいすぎて「私の天使ちゃん!!」と毎日叫んでいます。笑

 

最近は首も座ってきて、寝返りの練習もするようになってきました。

よだれも多くなってきたし、オモチャを掴んで振り回すし。

どんどん成長する我が子が可愛くてしょうがないです。

 

 

これから自我が芽生えてもっと手がかかってくるので大変だろうとなと思いますけど、いろいろ一緒に体験して私自身も成長していけたらいいなと思います。

そしてこのまますくすく健やかに成長してほしいものです。

 

 

またこれからぼちぼちブログも書いていきます。

いろいろ発見したこととかお得情報とかあったらアップしていきますので、これからも読んでいただけたら嬉しいです。