KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

妊娠発覚!

妊娠が発覚したのは7/21。

生理が1週間遅れているので気になって市販の検査薬で検査しました。

 

見事陽性の線が!

 

こういうのってドキドキしながら見ますけど、

 

実際に陽性の印がでたときどんな反応を自分はするんだろう…と思っていましたが、

 

 

陽性を見たときの反応は、

 

 

ニヤニヤニヤニヤ…

 

 

たぶん嬉しかったんだと思いますw

 

おほほほほ〜!

 

って感じでした。

 

子供を授かりたくてたまらん!って状況でも無かったし、

妊活を初めてまだ3ヶ月目だったので飛び上がる程嬉しい!てかんじでは無かったんですが、

 

じわじわ喜んでしまいました。

 

 

旦那さんも

 

「おーおめでと〜」

 

って感じでいたってライトな反応。

 

 

まぁそんなとこだろう。。。

 

 

そんな妊娠発覚の日でした。

 

 

 

とりあえず、病院に行かないけん!と思ったんですが、

あんまり早く行きすぎるのもよろしくないと聞いたので(早すぎて胎嚢が確認できんという)、

ひとまずその日から5日後に病院に行くとこにしました。