読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

妊娠の兆候は「口内炎」…!!

妊娠兆候

……妊娠したかもしれん。

 

と思い始める「兆候」というのがありますよね。

 

私の場合は結構分かりやすかったです。

 

 

排卵日すぎて数日後に、

 

舌の裏に口内炎が2つできました。

 

離れて出来ていたのに、さらに数日後にはその2つが合体!!!!

 

 

すごーい大きな口内炎になり、それが1週間以上も続きました。。。

 

そこで生理も遅れていることに気付き…。

 

という。

 

 

それくらいです(笑)

 

つわりも無かったし、眠気も、胸の張りも無い感じ。

 

逆に快便でしたしね〜

 

 

今思えば生理前は胸も張るし、お腹も痛くなるし、腰も痛くなるしで体調が悪くなるんですけど、

 

今回は逆にそんな体調が悪くなることが無かったです。

 

 

 

色々ネットには書かれてますけど、やっぱり兆候というのは人それぞれ違うものですねぇ〜