読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

どきどきの初診予約!

ということで、 産婦人科を探さねば!とネットで検索検索。。。。。。。
 
北九州は産科がすごーーーーーく少ない!!
 
へ!?こんなに少ないの!?
 
と思うくらい少ないですね、、
 
自分は北九州でも小倉北、南方面なのでそちらで探すとまたさらに限られてきます…。
 
 
 
スクリーンショット 2016-09-12 15.10.05.png

北九州市が紹介している医療機関でお産が出来る病院一覧です。
 
…少ない!!
 
市から貰ったプリントにもかいてあったんですが、 現在北九州市はお産ができる病院が少なくなってきているのが現状だそうで。
 
自宅から近い2つの病院も最近お産を辞められたみたいです……。
 
うーん!!困ったな!
 
 
ということで、とりあえず口コミをそれぞれの病院を見てみました。
 
 
ダントツ南区で口コミが多く評判がいい病院が「Nむら産家医院」でした!
 
こちらはフリースタイルのお産を行っている数少ない産科さんで、 かなり自然に近い形でのお産を推奨している病院です。
 
不必要な医療介入を行わない、昔ながらの方法で出産をする!という徹底っぷりが 出産にこだわりのあるお母さん達から評判のようです。
 
 
私は特に出産のスタイルにこだわりもないんですが、
 
(そもそも「フリースタイル」と聞いたらラップの「フリースタイル(即興)」を思い出し、妊婦さんがラップバトルをしながら、ヨーヨーとお産するという、滑稽なイメージをしてしまう……笑)
 
 
家から近いですし、みなさん「とっても素敵な病院!またココで子供を産みたい!」と言われているので、 じゃあそこに言ってみよう!!と、
 
初診をNむら産家さんに決めました。
 
さっそくネットで番号を調べて、予約専用ダイヤルに電話!
 
 
電話口ではとても優しく親切な女性が対応して下さり、 なんの滞りも無く予約が取れました。
 
こちらの病院、大変人気が高く患者さんも多いので「完全予約制」でした。
 
完全予約制なので待ち時間が無いということもありがたいですね!!
 
 
ということで次回は初診の時の体験をお話します。