KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

7/26Nむら産家さん どきどきの初診!!!

予約した日に「Nむら産家」さんに行って参りました!
 
 
場所は、小倉東インター降りてすぐにサンリブシティがありますが、
その横らへんです。(適当)
 
 
朝の9:00に予約をしていたので、8:50頃到着。
 
いざ!!ゆかん!!!
 
 
院内はとても綺麗で、内装もほっこりするような雰囲気です。
 
受付で予約の旨を伝え、問診票を記入。
 
呼ばれるまで、待合室のふわふわソファーで待つことに。
 
 
テーブルには沢山の資料やプリント、今まで出産を経験された先輩ママさんたちの体験記やアンケート、本棚にはその年その年に生まれた赤ちゃん達のアルバム?(中読んでないのでわからんですけど…)がびっちり。
 
かなりいろんな情報が置いてありました。
 
 
手にとって読んだのは「マタニティビクスの感想」がまとめられたファイルです。
 
過去の先輩ママさんたちがマタニティビクスをやってどうだったか、とうのが記載されていたんですが、
 
 
みなさん「気持ちよかった」「またやりたい」「楽になった」など良いことが沢山書いてあり、そんなにいいのならやってみたいな〜なんて、思ってしまいましたw
 
 
Nむらさんはマタニティビクスやおっぱい相談など様々なイベントが行われているようですね。
 
そいうのも人気の1つなのかな。
 
で、いよいよ呼ばれましての診察です。
 
 
 
先生はとても柔らかい表情の先生でとても優しく冗談も交えながら色々お話をして下さいました。
 
 
超音波でお腹をスリスリすると、まだ小さいですが胎嚢発見!!!
 
おお〜ほんとに妊娠しとるんだな!!
 
 
超音波は白黒で何が何だかさっぱりですが、まんまるな胎嚢はしっかり確認できました。
 
 
画像をプリントアウトしていただいたものを受け取り、軽く問診して、ひとまず今日の診察は終わり。
 
 
ちょっとびびってた内診も無かったのでほっと一安心です★
(気合い入れてむだ毛をお手入れしたのは無意味でしたけどwww)
 
 
初診料¥2,820
検査料¥5,300
上記は保険適用で
今回お支払金額¥2,440
でした。
 
 
会計で次回の診察予約(2週間後)もして帰りました。
 
 
病院の先生も受付の方もとても対応が良かったので、安心して通うことが出来そうだな〜と思いましたね!