読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

お盆はつわり!つわり!つわり!

つわり
お盆。
 
 
毎年山陰地方に海水浴に行きます。
 
大勢で。
 
でも今年はなにかとみんなの予定があわず、
計画はオジャンに…。
 
しかし計画オジャンになって良かった。。
 
 
盆中ずーーーーとつわりに悩まされました!!!!
 
それまで全然つわりなんか無かったのに!!
 
 
よりによってお盆につわりが酷くなるなんて〜orz(古)
 
何か口にすればリバース!
水を飲んでもリバース!!
体がだるくて全然起きれないの!!!
体の節々が痛いし!!
 
なんなのこれ!!
 
 
さらには旦那のエアコンガンガンが祟って、のどやられ風邪を引く始末…。
 
薬は飲めんし、咳が半端ないし、ゲロ吐きまくりやし…。
 
散々な目に合いましたわ…。
 
 
トイレに顔突っ込んだの何度くらいあったんだろう…。
 
 
今では吐きたいと思えば必ず吐けるようにコントロールできるようになりましたよw
盆はまるっと寝たきり状態。
 
 
盆が開けて仕事が始まってもしばらくは会社でもゲロゲロしてましたし、
 
椅子にずっと座るのがしんどくて、時々横にならせてもらいました。
 
今はここまで酷くないですが、この時期は本当に辛かった!!!
 
 
正直…こんなつわりが下手したら出産まで続くかもと思うと、さすがに弱気になりましたよ。。。。。
 
 
子供を授かるって大変だな…。
 
 
 
そらそうよね、普通の体にもう1つの人間がいるなんてそら「異常事態」だわなw
この痛みも辛さも赤ちゃんが生まれたら大体忘れるって先生も言ってたし。
ホントかいなww
 
 
あ、つわりって人によるんじゃ無くて、「赤ちゃん」によるらしいですよ!
 
一人目つわり酷くても二人目大丈夫だった!って人もいますしね〜