KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

つわりの時期に食べれたものまとめ

つわりの時期って味覚がかわりますよね〜
 
私の場合はしょっぱいものを欲するタイプでした。
無性に食べたくなったものは
 
「インスタントラーメン」
「ファーストフード(ハンバーガー)]
「ポテトチップス」
「お好み焼き」
「焼きそば」
 
 
ジャンク〜!!
 
体に悪そ〜!!
 
 
寝たきりでゲロ吐きまくりでこれらのものを買いに行けない状態だったのでほとんど旦那さんが買ってきてくれました。体に悪いものでも食べられるものをとにかく食べろ!ということなので、これらを食べちゃ〜吐き、食べちゃ〜吐き、を繰り返していました。
 
中でもお気に入りだったのはカップヌードル トムヤムクン味」です!!
 
 
スクリーンショット 2016-09-12 16.25.14.png
これは妊娠前からすごく好きでよく食べてたんですが、つわりの時期も割と食べましたw
 
辛いのと酸っぱいのがたまらん美味しかったですわ〜
 
 
 
逆に食べられなくなったもの。。。。。
 
和食全般
 
なんだろ、出汁が気持ち悪く感じるのかな?
 
つわりが落ち着いた今でも大好きな和食が食べたくなりません。
 
 
お姑さんが作ってくれた茶碗蒸し。いつも2杯は食べるんですが、茶碗蒸しももう今は苦手です。。。。
 
 
あと生野菜とか大きめに切った野菜とかが、もう全く食べたくなくなりました。
 
一番大事な時期に野菜不足ですwww
 
今はわりと落ち着いたのでだいぶ食べれるメニューが増えましたけどね〜
 
 
早く出産してお寿司が食べたいな!!!
 
 
今は毎日寿司が食べたいと思ってます。
 
 
食べられませんけどね…。