
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

8/9 Nむら産家さん 診察②回目

診察
朝の9:00に予約していたので2回目の診察に行ってきました。
 
今回も超音波でお腹を見ます。
 
前回よりも胎嚢が大きくなっていて、胎嚢の中に丸い物体がいる…!!
 
これが赤ん坊らしいっす(モヤさま風)
 
ひえ〜2週間でこんなに目に見えてわかる様になるんや〜と人体の不思議に感動。
 
問診では「つわりがひどいっす、いっつもゲロってます」と伝えても、
 
「手の血管見せてごらん?血管が薄くなってしまったら危ないよ。あ、ぜんぜん大丈夫だね」
 
 
…はい。
 
 
「とりあえず塩分は摂るように心がけてね。スポーツドリンクとかも塩分入ってるから飲むと良いよ」
 
と的確なアドバイス下さいましたw
 
今回も内診等は無し!!
超音波と問診で終わりました〜