
KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

母子手帳ケースを買いました〜!

便利グッズ・フード
母子手帳ケースなるものがあると聞いて、ネットで探しました。
結構たくさんあるもんですねぇ。。。
 
でもサイズ感とかがわからないので、実物を手にとって見てみたいと思い小倉に買いに行くことに。
 
 
あらかじめAfternoon Teaにあると調べていたので井筒屋に行きました。

f:id:igniy4727:20160930133711j:plain

あるととても便利ですね!
 
病院で貰った領収書や超音波の写真などはまとめてこのバックへ!
診察券も母子手帳も全てこのバックに入れておけば安心です。
これから4月までよろしくたのむぞ〜★
 
ちなみに北九州の母子手帳のサイズを記載しておきます。
参考に★
 
130mm×182mm  厚さ(2冊分)150mm程度です。
大きいし厚みもあるので気をつけて下さいね〜