読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KREHAの妊娠初体験blog

初めての出産に向けて切磋琢磨中!自分が経験した事やお勧めのグッズや食品、北九州のお話などアップします!時々イラストあり★

「出生前診断」の実施されている病院を北九州市内で探す

産科 クワトロ検査 出生前診断 羊水検査 北九州総合病院 国立小倉医療センター
さて。
 
転院先の病院を探します。
 
近所の「総合病院」で「出生前診断」を行っているところ。
北九州でヒットしたのが、
 
 
国立小倉医療センター
九州病院
エンゼル病院
 
 
でした。
 
国立の医療センターは「難産」しか受けないみたいなので、検査が出来てもここでの分娩は難しそうだな。
 
九州病院とエンゼル病院も遠い…。
 
うーん困った!!
 
近くの総合病院で普通分娩を取り扱ってるところ…
 
 
九州労災病院
北九州総合病院
 
 
の2つがヒット。
 
九州労災病院は旧北九州空港跡地に出来たばかりだし、なんと言っても自宅からめっちゃ近い!!
 
 
労災病院で出生前診断が行われていたらパーフェクト!と思い、早速電話してみましたが、
 
出生前診断(羊水検査等)は行っていません」
 
とハッキリ言われました。
(電話したのは平成28年9月初旬です)
 
 
 
確かにホームページを熟読しても書いていませんでしたし。
 
大きな病院だからやっているだろうと思っていましたがそういう訳ではないんですね。
 
 
次の北九州総合病院です。
 
 
こちらも自衛隊跡地に今年5月くらいに移転したばかりのめっちゃ新しい病院です。
 
ホームページを確認すると出生前診断を行っています」の文字が!!
 
 
とりあえず電話で確認したところ「行っています」との事。
 

マジか!!

 

 

その電話口でついでに

「3月末頃の分娩予約ってまだ大丈夫そうですかね?」

 

と聞いてみました。

病院を変えても分娩予約が一杯で出産できないとかいう間抜けな状態になったら困りますからね(汗)

 

「えっと、3月末に予約出来ないという状況にはなっていないので大丈夫だと思います」

 

よっしゃ!!

 

「とりあえず早々に紹介状を持って外来に来て下さい」

 

とのことでしたので、外来の受付の説明を聞いてひとまず電話を切りました。

 

 

よし!!!

 

膳は急げだ!!

 

 

Nむら産家さんで紹介状をもらおう!!

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com

 

 

kurehanonikki.hatenablog.com

kurehanonikki.hatenablog.com